ecofriend.com

エコフレンドリーにダイエットしよう

環境にやさしい食物を食べるようにしよう

ジャンクフードの悪影響については以前から取りざたされているので、油分の強い食べ物はなるべく避けてプロテインやカルシウムを多めに取って体のシェイプを保つように心がける必要があります。しかし環境問題に対する意識が世界中で高まる中で、新しい食物は健康なだけでなく環境にもやさしいことになっています。

自宅で料理する際に、ヘルシーで環境にもやさしいオプションを挙げてみましょう。

季節の野菜を使ってクリエイティブに料理しよう

私たちはローカルな季節の食材を無視して通年手に入る世界他国からの食物を選ぶことも多いものです。しかしローカルな食材を選べば予算に合わせて美味しく食べれますし、輸入しないので運搬過程で環境に影響を与えることもありません。

オーガニックを選ぶ

除草剤や科学肥料などを使っていないオーガニック野菜を選びましょう。オーガニックは体にいいだけでなく、薬を使って空気や水、土地を汚染することもありません。

シーフードは慎重に選ぶ

最近のフィッシング方法は乱獲に加えて環境や人体への悪影響も懸念されています。魚はヘルシーでプロテインが豊富ですが全部そうとは限りませんから、魚のタイプを良くチェックして貝や養殖ものは避けて地元の海で取れた魚を買うようにしましょう。

ラベル表示を良く見る

品質も大事ですが環境にどのような影響を及ぼしているのかも重要です。フェアトレード製品は安全に生産されて生産者にも一定の収入が約束されていることを示す良い基準です。

必要以上の梱包はいらない

買い物をするときには多い量をまとめ買いして袋や容器を使いすぎないように気をつけましょう。その代わりに1つの専用バッグを使い回せば環境にもやさしいのでOKです。

このように環境にやさしいことを意識して食べ物の買い物にあたれば、少しだけ地球を救う一端を担うこともできて自分の体にも良いというまさに一石二鳥です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top