Home Fashion @ja エコフレンドリージュエリー

エコフレンドリージュエリー

by Ecofriend1874

グリーンでスタイリッシュなジュエリー

ジュエリーは人間の歴史と深くつながりを持っているものでファッションと同時に高級な雰囲気も醸し出してくれます。ところが製品加工過程において貴金属を抽出する過程で有害物質を発生してしまうため、環境にやさしいとは言い難いものです。エコシステムにも危険をおよぼすものですからこれに対処するためにエコフレンドリーなジュエリーの製作が注目を集め始めました。継続使用可能なジュエリーでも可愛らしいものはたくさんあり、環境にもやさしいとなれば最高です。

今日、多くの有名ジュエリーメーカーがエコフレンドリー製品に力を注いでいます。こうした動きは社会貢献の一部としてだけでなくユニークなはたらきとしても注目すべき点です。そして同時に環境を保護して住みよい地球にするために大きな前進となるのです。

関連デザイナー・メーカー

メーカーや小売業者だけでなく消費者も環境保護に一役買うことができます。ダイヤモンドを購入する際は「紛争ダイヤ」を買うのを避けて、チャイルド労働や環境破壊に無縁なダイヤモンドを選ぶようにしましょう。そのほかにはリサイクルの金を選ぶと言うのも良い方法です。金以外の貴金属もリサイクルできるものがたくさんあります。さて、コンセプトに触れたところで実際に取り扱いをしているデザイナーや販売業者をご紹介しましょう。

サンフランシスコのブリリアント・アース社は外す事ができません。同社のこのような形での社会貢献度は良く知られており、カナダの紛争なしのダイヤモンドやリサイクルプラチナや金でできたジュエリーも取り扱っています。婚約指輪にオシャレなペンダントまで、幅広く取り扱っています。アムステルダムのヘゲダス・スタイルもたくさん継続使用式ジュエリーやアクセサリーを扱っています。小さめの規模のお店ですから手作りの幅広いタイプのジュエリーを取り扱っています。その他にも環境にやさしいバッグも販売しています。

ニューヨーク・ブルックリンのモリー・ダッシュ・ジュエリーも取り上げる価値のある会社でしょう。ここではビンテージものの素材を生かして大変貴重なジュエリーを作っており、友達や家族、フリーマーケットで手に入れたものなどでも創造性豊かな見事なジュエリーに変身していくのです。ケンタッキーのメイアップル・クリエーションはチェコ製のリサイクルガラスを利用してリサイクルシルバー製品を作っています。ハーバーシティのフェアリーズ・ダンスはエコ好きにはたまらないオシャレなデザインが特長です。この他にも有名どころがたくさん環境にやさしいジュエリーを製作・販売しており、常に新作も発表されています。

Today's Top Articles:

You may also like