ecofriend.com

古いウィスキー樽から作られた木製サングラスに魅せられる

以前にビールゴーグル効果を体験した事はありますか?これは多くの人が必ず体験する事ですが、それでは「ウイスキーシェイド」に出くわした事はどうでしょう?それは飲み過ぎた翌朝に、耐えなければいけない音や視覚や闇の事ではありません。これは限定盤のメガネで、地元のバーでセクシーな女の子を引っ掛ける時に、注意を引いて素敵な会話を交わす為のものです。そうそう、環境に優しい製品を買う事によって、倫理的な経験が出来るという特典もついてきます。

Sunglass frames made from whiskey barrels

オレゴンに本社を置くシュウッド製のバシュミルXは木製のサングラスでバシュミルの古いウィスキーの樽材から作られています。シュウッドはバシュミルアイリッシュウィスキー&ボデガと提携して、アルコール容器を上品なカールツァイスレンズを使った美しいフレームのサングラスに変えました。使い古した樽がただのゴミ箱の様な物以上の何かに変えられたことは確かです。

これらは限定品でフレームに使われた樽はホワイトオークで100年以上経過しています。もちろん、価格は175ドルくらいで、機械で開ける必要があるくらい大きな木製ウィスキークレートをカスタムメイドしたと聞いたら、ちょっと構えてしまうでしょう。確かにシュウッドは、これらの最高に美しくユニークなサングラスを購入する体験を維持する為に、出来る限りのことをしています。

再使用と再利用と言う点でこの取り組みを見るのは嬉しい事ですが、これらが作られたのは僅か100個で、あまりにも大きく取り上げられ過ぎた気がします。もしシュウッド製バシュミルXを今買う事が出来なくても、シュウッドは直に、心のこもったより環境に優しい改造で同様の冒険的事業をするでしょう。私達にとって、木製メガネフレームは季節のスタイルかもしれませんが、私達は今の所その流行の声明に関しては同意します。

Via:ボーインボーイン

Today's Top Articles:

Scroll to Top