ecofriend.com

POSCO ICT スマートグリッド展が再生エネルギーについて教える

2012年国際省エネルギー万博のPOSCO ICTスマートグリッド展示ホールは、環境保護主義者を興奮させたかもしれません。 韓国の鋼材メーカーは、効率的な再生可能エネルギーの消費と流通や生産の最先端技術を、幅広く認知してもらう為に展示ホールを設置しました。 展示ホールの訪問者は、様々な再生エネルギー生産の手段や応用について、より良く理解して会場を後にした事でしょう。

POSCO Smart Grid Experience Hall

この展示ホールでは、高度なスマートグリッド技術への意識を向上させるために、訪問者は10分間の動画を見せられます。 ホール内では電気に関するフローチャートがあり、多様な再生可能エネルギー資源とその流通から、発電の全工程に至るまでの概要を示しています。 移動展示トラックにはソーラーパネルが取り付けられ、内部で太陽光発電ゾーンのエネルギーを生成しています。

展示ホールの中では多くの展示物やエベントが行われ、様々なエネルギー源について訪問者は多くの知識を得ました。 POSCO ICTの訪問者は世界が環境に優しく維持可能にする必要性についてより良き理解を見せました。 興味深いのは、展示ホールに入る前に訪問者は名前を登録する事になっていて、電子ブックにサインします。 紙に変わる装置は環境への取り組みの象徴と言えるでしょう。

POSCO ICTスマートグリッド展示ホールは、2010年G20サミットで見た、済州スマートグリッドのデモンストレーションサイトの移動スマートグリッドトラックと殆ど同じです。 2012年国際省エネルギー万博期間中、POSCO ICT展示ホールを数百人のにが訪れました。

 

Via: オーマイアス

Today's Top Articles:

Scroll to Top