ecofriend.com

次に来るもの:シースルーソーラーパネルがビルのエネルギーを発電する

誰もが分かっています

太陽エネルギーはその利点から、多くの商用体制で利益を得るのが今の流行となっているようです。 それがもたらすクリーンエネルギーはとても魅力的なものです。 殆どの太陽光発電は地平線を邪魔するように屋根にあげられているのを見かけますが、パネルの使い方を変更できる発明があったと噂されています。 それは世界初のPVGU、または透明太陽電池ガラスユニットです。 これによって、窓ガラスが太陽光を採取し、それをエネルギーに変換することが出来るかもしれません。 PVを窓に張り付けて発電するのは新しい考えではありませんが、PVGUを使えば、既存のビルや窓に太陽電池を一体化することが出来ます。 さらにこの装置は、人工照明からもエネルギーを採取することが出来、夜間も同様にこれを実行可能にしています。

変わらなければ

殆どのソーラーパネルは高価で、十分な電力を採取する為には大規模な設置が必要です。 しかしスイスのマイケル・グラッツェ教授は低価格の太陽電池を開発し、それを大量生産した場合、一般の人達も僅かな価格で自分達の電力を生産するチャンスが与えられます。 新技術は一つの家庭に適用されるのです。

一般的な太陽ウィンドウフィルムは1巻き20ドルくらいで売られています。 一方、太陽ウィンドウブラインドは、一窓に付き100ドルです。 紫外線遮光カーテンは一つの窓で100ドルを超えます。 専門工事費は余分に費用が掛かりますが、専門家が設置の手助けをしてくれると、常に良い結果が得られます。 2重窓にソーラーフィルムを貼ると、保証が無効になる場合があります。 またフィルムの中には太陽光を全て吸収し、工場出荷時のシールを裂くほど、窓ガラスの温度を上昇させる原因になります。 これが起こると、他のものと取り換える必要がありさらにコストは上がります。

トレンド

当然ですが、太陽ウィンドウが普及するなら、それらが手頃な価格で耐久性がある事を確認する必要があります。 幾つかの革新的企業は、一般家庭やオフィスに独自の電気を発電する機会を提供するよう、独自のデザインを作っています。

a) 一般窓用シースルー・ソーラーフィルム

See-Through Solar Film for Windows

ニュー・エネルギー・テクノロジーは、現代の世の中に再生エネルギーの解決策を提供する会社です。 同社は、太陽電池に透明スプレイを掛けるプロセスを最近開発しました。 その技術は未だ特許出願中ですが、それが大量生産され、一般の窓が太陽を採取するものに変えるのは簡単です。 必要な事は、普通の窓ガラスにソーラーウィンドウをスプレイするだけで、それらを太陽光を収穫するガラスに変えます。 その技術はまた人工光源の活用も可能にし、窓は夜も機能するでしょう。 まだ価格については発表されていませんが、手頃であることが期待され、最小限の努力で人々に本当に環境に配慮する機会を与えます。

b) 3Mのシースルーフィルムは太陽エネルギーを収穫し、窓を断熱する

3M’s see-through film insulates windows

3Mは太陽光を採取するだけでなく、光熱費を画期的に削減し、断熱窓にもなるシースルーフィルムを開発しました。 柔軟性があり殆ど透明なフィルムは、既存の窓に取り付ける事が出来ます。 この3Mの技術の素晴らしい所は、このフィルムが窓を断熱して冬の間は家を暖かく保ち、暑い夏の期間は内部を涼しく保つことが出来ます。 企業はこのフィルムがいつ大量生産されるか金額は幾らかになるかなどはまだ決まっていないと言いますが、この革新的な技術が最終的に使えるようになるゴーサインを、人々が待ち望んでいる事は間違いありません。

c)  オクティリオン、革新的な発電式ソーラーウィンドウを開発

Octillion brings an innovative Solar Window that generates Electricity

オクティリオン・コープのナノパワーウィンドウ技術はどのような一般家庭もオフィスも発電する携帯に変換します。 この企業はシリコンナノ粒子を使ってこの偉業を達成しました。 オクティリオンは透明の超薄膜伝導性コーティングと変換効率、電子スプレイの堆積プロセスの改善など、長い間実験を続けていました。 シリコンナノ粒子は、それらが同じサイズになる電子化学プロセスや超音波プロセスを介して作られます。 粒子は、フォトルミネッセンスの波長を変化させるだけでなく、短波長で高量子ダウンコンバージョン効率があります。

d) チンフア太陽ウィンドウ

Chin Hua solar window

チンファ太陽ウィンドウは、室内に照明を提供し電気を生成する中国の製品です。 半透明のウィンドウは2ワットの電力を提供し、窓ガラスの曇りが増すとさらに効率を上げることが出来ます。 半透明の窓ガラスの性質はライトで隠すことなくユーザーにプライバシーを提供します。 この発明は、台北国際光電子ウィークで展示されました。

Today's Top Articles:

Scroll to Top