Home Uncategorized 水の節約を考慮したバスルーム

水の節約を考慮したバスルーム

by admin

きれいな水は大変貴重なもので無駄を出来るだけなくしたいものです。バスルームは水の使用と無駄使いが同居するところで、毎日多くのエネルギーが無駄使いされています。これに対処するためデザイナーたちは多くの商品を開発して水の無駄使いを減らそうとしています。これらは機能性だけで無くスタイリッシュな見た目も特長的です。今回はそんなバスルームでの水の無駄使いを無くすためのアイデア商品を紹介します。

SKハワー

水の節約だけでなく水を温める際の時間差を無くすようにデザインされたコンセプトで、ティエリ・フィッシャーによって映画アバターの影響を多大に反映されて企画されました。ホテルには最適なシャワー、温水機構、そして2つの洗面台からなるシステムです。

ペンサー・インダルジェンス

エコフレンドリーに罪悪感無く、お湯を節約しながら使いたいときにはこの製品がおススメです。使用できる時間が設定されていて、リンスが1分、ミストが4分、そしてフルリンスが2分です。

アイコン・エコ

雨水にうたれるようなマジカルな体験のできるシャワーです。この携帯シャワーシステムは水を節約できるような近未来的デザインになっており、クローム仕上げでノズルの角度なども完璧で今までに無い快適なシャワー体験が約束されます。

アクアボックス

多くのアクセサリー機能がひとつにまとまって水の無駄を減らします。浄水器内蔵でシャワーとシンクから出てくる水をきれいにし植物用やトイレの水に再利用するという仕組みです。

ハンサ・キャニオン温度センサー付ユニット

水の節約には最適で、水が流れ出る際にLEDライトの色で水の温度が冷たいか熱いかが分かります。こうすることで自分の好みの温度になっているのに流しっぱなしにして無駄にしてしまうというようなことが無くなるのです。

チューブE

スタイリッシュにあなたの自然保護意識をカタチにしましょう。シート部の下にはヒーターが内蔵されており温度を調節できる他、一番気を惹かれる部分は電気式Bakで水の節約を助けてきれいな水を無駄にしないような使い方をするという点です。

バスルーム家具

ハリス氏はバスルームでの水の節約を助けるエコフレンドリーアクセサリーを考案しました。水の浄水・再利用でいろいろな用途に使用したり、機能満載のユニットには蛇口もついておりメンテナンスも簡単です。

水メーター

水を節約するのに一番良い方法は使用する量を毎日測ることです。この水メーターはそれを助け水の節約に対する意識を高めてくれます。LCDスクリーンにはっきりと使用料が表示されるのです。

特別計量式蛇口

水の使用予測量を事前に測る環境にやさしい製品です。LCDスクリーンは使用する水力で稼動し、水の温度と色々な調節可能なデータを示します。蛇口自体は30秒ごとに止まって水の無駄を無くすようにできています。

べオリア

ユニークなセールスポイントは水の節約機能です。歯磨きやシャワーで無駄にしている水をより上手にコントロールできるようにデザインされており、コンパクトサイズの鏡・便利棚付きの製品です。

You may also like