ecofriend.com

これから:水耕という未来へ進む

水耕栽培とは

水耕栽培とは、土壌を使用せずに植物を栽培する方法です。この方法の下では、豊富なミネラルや栄養剤と共に水が使用され、コントロールされた環境のグリーンハウスの中で植物は育てられます。大抵は土壌を必要としないために、水耕栽培は大抵どの場所でも取り入れることができます。栄養剤や肥料が多く使用されるため、こういった方法で栽培された作物は健康に良くないという考えが広まっていますが、これは現実に即していない見解です。実のところ、私たちが水耕栽培を導入し、それが農業として十分に発展したならば、この栽培法は豊かな未来を約束する無限のポテンシャルを有しているのです。

なぜ水耕栽培が必要なのか

現代世界は、食物資源を巡って戦争が起こる可能性のある未来に向かっています。人口増加と工業化により、農地は強い圧迫を受けおり、これは大規模な森林伐採に繋がっています。地球上の農地の面積は限られていて、人口は日々増加していきます。従来の農業では、私たちの食べ物の生産が追い付かなくなる日が来るでしょう。

以上のことが、まさに水耕栽培を必要とする理由なのです。水耕栽培はその環境をコントロールすることで、作物を干ばつや洪水から守っています。昆虫による被害はありませんし、さらに重要なことには、新たに森林を切り開くことも、更なる収穫のために現存する農地に肥料をまき散らす必要もないのです。この栽培方法は文句なしに、多くの問題を一気に解決することができるのです。

次は?

1. ジム・ラックの水耕ガーデン

Jim Ruck’s Hydroponic Garden

イノベーション

ジム・ラックがデザインしたこの水耕ガーデンは、あなたが置きたいどんな場所にでも適していますし、あなたの家庭に、新鮮さと美しさを与えます。このコンセプトのデザインは、電力によって動き、そしてミストでもってハーブや野菜が育てられます。テーブルに置いて、朝食を食べながら新鮮な空気とハーブを楽しんでみてください。

長所

ジム・ラックの水耕ガーデンと他の製品との違いは、そのデザインのサイズ、携帯性そして価格にあります。あなたの仕事机で生き生きとしたハーブを育てられる水耕ガーデンは、一体いくつあるでしょうか。この水耕ガーデンは、他のそれとは異なっているのです。

短所

この特殊な水耕ガーデンでは、数本の小さなハーブや野菜以上の栽培はできないでしょう。他のどんな製品でもそうですが、実際の製品を是非とも目にしてみたいですよね。しかし、この製品はきちんと機能するようなので、ここではこれ以上不満を言いません。

2. アパートでのオーガニック水耕ガーデン

Organic Hydroponic gardens in Apartment

 イノベーション

この水耕ガーデンによって、アパートに住む人々も、空中でちょっとした野菜やフルーツ、ハーブが収穫できる個人の庭を持つことができます。中国武漢の建設会社が考案したこの100フィート(約30メートル50センチ)の庭によって、あなたが求める品質の食べ物を間近で手に入れることができるのです。

長所

この製品は、水耕ガーデンを高層ビルに上手に適用したデザインです。この製品によって、都会のアパート居住者もガーデニングを楽しむことができ、そして都市の汚染をある程度改善することができるでしょう。

短所

多くの人々が毎日のように世話をしたとしても、このように大きな水耕ガーデンを維持していくのは大変でしょう。水耕栽培におけるエコシステムは非常に繊細なため、途端に悪くなってしまうこともあります。庭を導入する人々は、それに伴う世話も適切に行うことが大切です。

3. マニュエル・ドレスマンによる垂直ガーデン

Vertical garden based on hydroponic plant growing technology

イノベーション

二重のガラス面、窓ガラスと建物の外のガラスの間で植物を栽培することができます。二重ガラスを持つ構造の建物のどんな場所でも、水耕栽培を行うことができるのです。植物は2枚のガラスの間で生い茂ります。

長所

この建設テクニックでもって、地球上にあるどんな建物も、多くの収穫をもたらす水耕ガーデンに変えてしまえます。

短所

その他多くのコンセプト・デザインのように、これも現実からかけ離れているように見えます。このシステムを導入するならば、世界中のビルの建設方法を改良しなければならず、これは全世界のエンジニア全員に受容されるものではないでしょう。

4.オメガ・水耕ガーデン

Omega Hydroponic Garden saves energy and water

イノベーション

本システムにおいては、この革新的な新技術が資源利用を削減するため、エネルギーと水が共に節約できます。従来のシステムと比べて、同量の資源で3倍から5倍量の収穫ができます。

長所

室内で利用することができて、その壮観な外見であなたの家庭を輝く緑色でライトアップすると共に、生き生きとした緑の環境をもたらします。

短所

私たちは、欠陥が発見されづらいシステムを持つ水耕の未来を完璧だと思っています。オメガ水耕ガーデンは、ほとんど の植物の成長を促進しまが、全てをカバーする訳ではありません。

Today's Top Articles:

Scroll to Top