ecofriend.com

ADCDが開催する米国最大の紙のファッションショー

紙のファッションは、デザイン関係の仕事に憧れる若者にとっては重要です。アメリカで最大の紙のファッションショーであるArt Directors Club of Denverは、ただの紙シートが驚くほど美しく見えることを証明しています。このクリエイティブ集団は、若者の隠れた才能を発掘して彼らの自信を育てる活動を通してDowntown Aurora Visual Artsという組織を支援してファッショ界を下支えしています。

Hot Girls Wrapped in Paper : A Fashion of United States

1955年に設立されたArt Directors Club Denverは、地域密着型の非営利団体であり、その重要な役割はワークショップや毎年恒例のデザインコンペを開催してクリエイティブなグループを支援することです。こうしてチームワークを養うと共にアーティストの才能を育てて、次世代のクリエーティブアーティストが自立できるよう長期的に支援しています。

この組織は、DAVAの若者にあらゆる支援を行っており、若者登場の機会は毎年このファッションショーの恒例となっています。若者はその機会を大切にしており、自分の作品に生命が吹き込まれたように感じることで自信も得ます。ファッションは、想像力に限界のない大きな影響をきまぐれな子供やティーンエイジャーにも与えます。

地域密着型のコミュニティー組織であるDAVAは、3歳から17歳までの若者に個々の新しい才能を開花させるようなアートプログラムを提供しています。彼らに自信をつけさせるだけでなく、関係者へのコネクションにもなっています。さらにADCDは、アートプログラムに参加できない子供に向けたウェブの無料プログラムを提供する組織への支援も行っています。

ADCDの最終的な目的は、コミュニティーを強化することであって、そのためにこのようなファッションショーを毎年開催しています。こうして境遇に恵まれていない子供の才能を開花させる支援をするだけでなく、コミュニティーの底上げを図っているのです。

出典: ADCD/OddStuffMag

Today's Top Articles:

Scroll to Top