ecofriend.com

環境に優しい翼: 松の木材チップのバイオ燃料がジェット機の燃料として合格する

適正なバイオ燃料探しはここ暫く続いています。環境に優しい燃料産業と環境保護主義者は、バイオ燃料を作るトウモロコシは世界の主食源の一つで大きな影響を与えると言う議論から逃れたいと思っています。これは単純な事でこの議論は真実であり、バイオ燃料を作るためには農業廃棄物や食料源に影響を与えない資源から探す必要があります。ビレントとバーディアはジェット機の最新のバイオ燃料に投資し、有意義な一歩を踏み出しました。

Wood chip jet fuel passes test

バーディアは松の木材破片から糖を抽出しバイオ燃料を作る新しい方法を見出し、米空軍が燃料としてテストして高速ジェット機に使用できると認定しました。この新しい環境に優しい燃料が何時実際にフライトに使われるのかまだ発表されていませんが、地球の為に一日も早く実用されることを願っています。燃料としての全ての予備テストは合格しましたが、実用される前にさらなる評価があるのでしょう。

この新しいバイオ燃料は環境に良いだけでなく真の戦略的理由で原油供給への依存を低減する為に米空軍が力を入れて全国的にテストしている素材の一つです。動機が何であれ、最終的には空への排出量を低減出来るのは確実で、これは歓迎すべき変化といえます。空軍は既に、維持可能で効率的なバイオ燃料の開発を奨励しようとおよそ51億ドルを投じています。これが探していたものだと気が付くのも時間の問題です。

Via: JSオンライン

Today's Top Articles:

Scroll to Top