ecofriend.com

ワインボトルでスタイリッシュで機能的な日用品を作る

もしあなたが、ワインと素敵な音楽と美味しい食事で夜の時間を大切に過ごすのも好きなら多分分かるでしょうが、ワインが心地よい飲み物だというだけでなく、そのボトルも象徴的な意味を持っているのです。空の瓶はワインの味の記憶で、その不気味に輝く緑色はあなたに瓶を捨てるのを躊躇わせます。以前はそれらをキャンドルホルダーや花瓶等に再利用して使っていましたが、ここで話すものは純粋なボトルである古いワインボトルの有用なリサイクルについてです。

 

A Wine Bottle That Can Be Recycled Into Three Useful Objects

バルセロナのスタジオ、ルサーマスは、グラスやスプーン、ランタンなど純粋な瓶で作る作品をデザインしています。これらの3つの作品は1本の瓶から作られたもので丁寧にカットされています。これらの新しい作品は、ワインボトルの原型を保ちながら最小限の形をとり、非常によくデザインされています。それらを重ねると簡単に元のボトルの形に戻ります。

其々の作品について解説すると、グラスはシンプルですが非常に役に立ち丈夫です。ランタンは蝋燭の火を風から守り暖かい雰囲気を作ります。そして最後にスプーンですが汎用性と機能の両方を持ち合わせています。

この再利用ワインボトルの作品の小さなコレクションは再利用品がいかに機能的でスタイリッシュで経済的かを全て示している一例です。家庭にあるワインボトルで作ってみて下さい。なければ少しだけ環境に寄与できるように再利用できる買い物をして下さい。

 

Via: Psfk

Today's Top Articles:

Scroll to Top