ecofriend.com

廃棄本の山で完璧な人間の髑髏を表現する

以前に、私達は本をリサイクルする為に革新的なアイデアを考え出してきた世界のデザイナーを紹介しました。アレキサンダー・コーツァーロビンソン氏の廃棄本 から作られた視覚的に不思議な作品と、現代アート作家のガイ・ラレミー氏による3D彫刻 は、それらと同じくほんの一例です。

A Skull of Books

毎年世界中で何十億の本が印刷されますが、その殆どが無駄な物でその後埃を被っているだけです。その様な本の例としてコンピューターマニュアルや課税の栞や電話帳などで、毎年修正を加えて印刷され大抵は年末には使えないものになっています。これらの本はあなたが片付ける方法を解決するまで家に積み上げられているだけなのです。

マスクル・ラセールはカナダのアーティストで、現在はモントリオールで品質管理の仕事をして生活していますが、使い道のない本を再利用 する画期的な方法を思いつきました。彼は昔の厚いコンピューターマニュアルの山を使って人間の髑髏を見事に表現しました。方法は簡単でまず、本の山を木材の様に硬くするためにやっとこで圧縮します。そして足別なドリルを使って彫刻を施します。この本とは別に、以前彼は木材で素晴らしい彫刻を制作しています。

Via: コローサル

Today's Top Articles:

Scroll to Top