ecofriend.com

自作の電気自動車を作って環境に配慮するDIY electric vehicles you could try for a green ride

電気自動車の需要が増加する中、電気自動車メーカーは、ユーザーがクリーンでゼロ排気ガスの移動手段を提供できる将来の乗り物と考えています。様々なクリーンまた流行の多くの乗り物が市場にある中で、自分のガレージで同様のテクノロジーを再現しようとしているデザイナーが居ます。ここに12の自作の電気自動車のリストがあり、電動自動車を作るのはさほど難しい事ではないと考えている人達によって設計されています。

太陽エネルギーと風力発電の電気自動車

アイオワ州のジョセフ・ラッシュ氏によってこの奇妙な外観の電気自動車 は太陽光や風力で動きます。車はソーラーパネルを搭載し総量78ワットを発電し、前方に設置された風力タービンは毎時45㎞の風力を電力に変換する事で400ワットを発電することが出来ます。ジョセフはもう一つ風力タービンを追加して総量800ワットのクリーンエネルギーを得るつもりだと言います。

 

自作の電気セール自動車

シュルツエンジニアリングのクレッグ・シュルツが創りだしたこの乗り物 は、風力と人間の力作り出す電力によって動くようにデザインされています。車には、風が無い時に疲れていて自分で漕ぐ事が出来ない場合に働く小さな電動モーターが付いています。

 

XR3

ロバート・Q・レイリー・エンタープライズのXR3は毎時852リットルを得ることが出来るプラグインハイブリッドです。この車の走行距離は161㎞で、全電動式またはディーゼル使用のハイブリッド車か、違うドライブトレーンを使うことが出来ます。

12ボルトバッテリーで駆動する排気ガスゼロの電動自動車

移動手段に直面した64歳のパレスチナ人発明家は、松葉杖で歩く不便さを解消する事とお金を節約する為に、年金の殆どをつぎ込んで自作の電気自動車 を作りました。自作の電気自動車は20馬力を持ち最高速度は125㎞が可能です。発明家は彼の発明がパレスチナ政府に採用され、移動問題を抱えている他の人達の助けとなればと考えています。

バランスを取る充電車

ロバート・ラングはカリフォルニア出身の引退した自動車整備士で、このバランスを取る充電車 (B.O.B)は自作の完全電気自動車で500ドルで完成しました。この車はスケートボードトラックの例に従ってデザインされ、傾斜の動きに伴って車輪の角度を調整します。この車は2つのスピードがあり、36から72ボルトにモーターの到達電圧を変える事で変換されます。再生素材を使う事でこの車のコストをかなり引き下げています。

Xe電気自動車

Xe電気自動車はデザイナーのミン・ドゥオンが作った自作のNEV(近隣走行用に速度制限された車)で走行距離は32kmです。後輪を駆動させる7.1キロワット時間のバッテリーパックで動きます。前輪はガラス繊維製の流線型の覆いの下にあり、自転車スタイルの一つの後輪が付いていて日常マーケットで買い物するにはちょうど良い車です。後輪は、自転車チェーンによる高性能YAC誘導モーターで稼働します。35馬力で、10秒間に0から毎時90㎞加速することが出来ます。

 

マイクロ電気都市型自動車

ブラッドリー大学コンピューター工学部の学生達によって作られ、マイクロ電気都市型自動車(MEUV)は軽量構造で最高速度105㎞が可能です。車は制動時に発生するエネルギーで搭載されたバッテリーを充電します。ブレーキを踏んでいる間に発生するエネルギーを利用しているのです。チームが開発したテスト用基盤システムは最高速度毎時48㎞、数時間のテスト走行でも動作する事ができました。

マンゴー

マンゴー はシドニー大学一年生の学生達によって創られました。車は車の全体重量を軽量化する為にアクセルやギアボックスやその他異なるものは何も搭載していません。発明家は車は非常に軽く2人で持ち上げることが出来ると言います。幅155㎝の車は48ボルトのリチウムイオンバッテリーからパワーを得ています。240ボルトのアダプターを搭載しており壁のコンセントに繋いで充電することが出来ます。

エコ三輪車

ユタ大学全工学教授のアンディー・シェーンベルクは12年の研究を経てこのエコ三輪車を思いつきました。このゼロ排気ガスの車は5馬力以下の電動モーターで動きます。車は太陽電池パネルを屋根に搭載し移動しながらバッテリーを充電することが出来ます。車は軽量な構造で完全充電すると最高速度48㎞が可能です。

エレクトラグリーン

エレクトラグリーン はオマハのトニー・パーカー氏の手作りで、廃棄物から作られた排気ガスゼロの電動自転車です。このオートバイは2.5キロワット、48ボルトのモーターで稼働します。そして、自分でデザインした太陽風力を利用した発電ステーションで充電します。

電動ホンダオートバイ

サンタクルーズのゲフ・ビジョーガン氏が作ったもので、この自家製電動自転車 は1986年製ホンダのオートバイを元に作られました。54㎏の電動アシストペダル自転車は最高速度毎時34㎞で静かに走るスチームパンクのお墨付きです。

 

ハンマーヘッド・イーグルiスラスト

 

ハンマーヘッド・イーグルiスラストは「トップギア」のデザイナーの発明品です。奇妙な外観の車は16.6秒で96㎞まではいきませんが毎時80㎞に達します。「オートカー」によってテストされましたが、テスト中に搭載されたバッテリーは直ぐに空になってしまいました。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top