ecofriend.com

2050年までに地球の温度は3度上昇する可能性がある

懐疑派達が何と言おうと気候の変動は現実で、その証拠は私達の周りにあります。島国は浸食によって縮小し始め、不安定な天候のパターンは目に見えています。氷帽は、不確かな未来に対して弱い動物をそのまま残して溶けはじめています。実施された研究では、2050年までに世界の気温は3℃まで上昇するだろうと明らかにしています。

Temperatures could rise by 3C by 2050, models suggest

10000近い気候のシミュレーションが有志のコンピューターで行われました。地球温暖化の予測は常に変動していて、一つの結論に達するには変化するものが多すぎます。その様に実験を行う研究者達は将来の可能性を探求していました。例え排出量が中程度のままであっても、2050年までに3℃まで気温が上昇する事に、世界は認識する必要があります。

実験はBBCの気候変動実験と気候予測ネットを介して大気海洋気候モデルを用いて行われた。後者は2100年までの地球の気候を予測するようにデザインするコンピュータプロジェクトで、現在の気候モデルの精度をテストします。研究者達が3℃理論にたどり着いたものの、気候変動を測定する為に使用された物理的パラメータの不確実性が要因で、シミュレーションは様々な結果を返しました。範囲のローエンドはIPCCが2007年の報告の中で予測していたものと同じですが、ハイエンドは明らかに発表された数字を上回っています。

気候変動ネットの主任調査員、マイルズ・アレンは、その様なシュミレーションは気候変動に基づく不確実性を測定する為に必要だったと述べています。実験は様々な変数を考慮したので結果は地球温暖化のパラメーターと一致した結果を届けることが出来ました。

地球温暖化の脅威は極めて現実的です。例え気温が3℃上昇する事が遠い事のように思えても、地球温暖化に関与する大部分の要因が人間が作ったもので、地球の温度が上がっているという事実がその懸念の理由です。

Via: BBC

Today's Top Articles:

Scroll to Top