ecofriend.com

アースシップ・バイオテクチャー社、都市部に維持可能な家を提案する

木材やコンクリート製の家は見かけますが、全て天然素材とリサイクル素材で作られている家は全く別物といえます。マイケル・レイノルド氏はその様な家を建てましたが、自然素材とリサイクル素材を使用している自律維持型の家であることはさておき、電力や水、食料をも作る能力を持っています。

We Could Have America’s First Urban Earthship, Whatever That Is

アースシップ・バイオテクチャーは地球的デザインと建築を専門とする会社でレイノルド氏によって設立されました。彼は3つの事を遂行できる家を建設したいと思っていました。再利用素材と地球に有り余る天然資源を使う事、水と食料に関して自然エネルギー源の力に依存する事、そして最後に以前の建築技法を必要とせず誰もが建てられる家である事。

レイノルド氏が目指すものは、廃棄タイヤと廃棄物で建てられたU字型のユニークな家を建てる事で表現しています。やがてその家は「地球船」として知られるようになりました。様々な目的で作られ異なるデザインを見せています。

ヨーロッパと米国のオープンエリアで「地球船は成功を収めた後、レイノルド氏は今、都会にこの卓越した概念を取り入れたいと思っています。彼は、汚染された都市フィラデルフィアにこのプロジェクトを持ち込もうとしています。住宅がリサイクル素材と有機素材で建てられ、大都市に維持可能な発展の概念を促進することが出来ます。

この「地球船」は電気や食料など実用的な物を自律生産でき、同社は貧民層にも有効であると積極的に考えています。そして付加的要素として、誰もがこの家を作ることができ、町の経済高価を上げる為に都市部の失業者に限界なく雇用の機会を与えることが出来ます。

維持可能な家は特に目立つものではありませんが、レイノルド氏の地球船は建築技術を必要とせず画期的なプロジェクトです。特に恵まれない層の住宅問題を解決できる点は好ましい物です。

 

Via: フィルブリティ

Today's Top Articles:

Scroll to Top