ecofriend.com

環境に配慮する家族の活動10項目

家族と一緒に過ごす時間は本当に楽しいものです。家族とクリーンで環境に優しい遊びを選択する事で、環境意識を目覚めさせることが出来ます。楽しい時間を過ごし、環境をも良い方向に向かわせます。これらの行動の殆どが無理せず簡単にできます。下記にある項目をチェックしてみて下さい。


1.木を植える

生態学的な持続は環境を考える上で非常に大切な事です。あなたの家族は共同の場所に木や植物を植える事でこれを実行することが出来ます。家の中でも植木鉢や容器や袋で植物を育てることが出来ます。

2.環境に則したスポーツ

あまり燃料を消費しないすポートをあげてみます。例えば、ハイキング、カヌー、カヤック、手漕ぎボート、水泳、サーフィン、カイトサーフィン、釣りやサイクリング等があります。また、キャンプの目的地の途中までドライブし、残りは歩いたりハイキングするのも良いでしょう。これらのスポーツは燃料もガソリンも要らず、家族の健康を促進します

3.ボランティア

環境に良い事について宣伝し環境に配慮した企業を一緒に支援して下さい。ハイブリッド車や石鹸や有機製品等、環境に優しい製品を買うメリットを人々に知らせ絶滅危惧種について広く世界に知らせて下さい。

4.手作りグッズ

化石燃料保全の方法に、市場で包装された製品を買う代わりに、自宅で食材を作ることがあります。クッキーやソーセージ、ケーキやパンや他の多くのアイテムが自宅で作ることが出来ます。調理する時に新鮮な有機製品を使いましょう。

5.省資源

もし家に庭や裏庭があるなら、環境保全に則って天然資源を保護する事を行うことが出来ます。堆肥を作ったり、雨水を貯めたりガーデニングしながら有機肥料を準備するような事を実行してみて下さい。

6.寄付や慈善団体

家族全員で、使い古しの物を慈善団体やリサイクルセンターに寄付する為の時間を休日に取って下さい。新聞紙や段ボール、古いバッテリーやプラスチック、古着、未使用の電子機器やその他の品物を寄付して下さい。

7.屋外でバーベキュー

レストランで外食する代わりに環境を中心とした手作りの物を持って屋外で過ごすと言う代替案があります。釣りに行って釣った魚を火で焼いて下さい。ピクニックバスケットに手作り品を用意して、ヤンチョウや川の畔のような屋外に駐車して食べるのも良いでしょう。

8.リサイクル作品

再利用廃棄素材を使って環境に優しい作品を作ることが出来ます。新聞や回路基板、雑誌、ブリキ缶、プラスチック管、ガラス容器、段ボールペットボトル、タイルの欠片等の廃棄物で新しい物を沢山作ることが出来ます。

9.家のリフォーム

あなたの家に、LED照明や木材や竹、石、大豆油の蝋燭等、環境に優しい製品を置いて模様替えして下さい。セラミックやテラコッタ、金属や他の天然素材の物をプラスチック製品と置き換えて下さい。

10.環境を中心とするプロジェクトに参加する

地域の組織を支援する事は環境に優しい優れた試みです。そして家族が一丸となり、有害物質への取り組みや地域の貯水池建設や清掃活動等の様な活動を、積極的に行って下さい。家族が1つになるという事実もありますが、家族で環境に配慮する行動を取ると、子供達に良い価値観を与える事が出来ます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top