ecofriend.com

エコが新しいトレンドに: リサイクル素材を環境に優しく使用する


世界中の人々が、知ってか知らずか長い間母なる自然の豊富な資源を侵してきた事に、とうとう気が付いたようです。しかし、良い点は地球が潜在的危機に直面している事を今認識している事で、多くの人がこれらの天然資源を保存する為に少し動き出しています。それは実際肯定的な事で、多くの人々が環境に配慮する運動に参加し、それが動き始める方向への推進力となっています。1人の読者として、きっとあなたは「エコは新しい黒である」の意味が何であるか、とても知りたいと思っているのが分かります。黒は主にファッションやスタイルに関係する色です。ここでのうたい文句は、再利用素材を使用して非常に創造的にファッショナブルな服を作る事を基本的に意味します。そして黒は、一つの言葉でファッションを表現する、最善の言葉なのです。私達の衣服の為に、使用済みのミネラルウォーターのボトルやヨーグルトやアイスクリームの容器をファッションに形を変える必要はありませんが、アメリカに本社を置くあるアパレル企業が、これらのリサイクル素材や使用済み素材を使用して流行の衣類を作ろうと取り組んでいます。これらのアイテムについて話す事は、環境に優しいファッションの今後の傾向における量を表しています。大きな繊維会社エコーファイやパタゴニア、REKIXXの様に、時流に乗って環境に配慮する衣料品会社に同調している会社はほんの一部です。リサイクルされた、またリサイクル可能な素材を商品に取り込む事で違いを生じる為に、彼等は関ってこないのです。

[box_dark]消費者使用後の合成樹脂(PCR)の概念[/box_dark]
使用済みボトルやアイスクリームやヨーグルトやバターの容器等プラスチック素材の性質のものが衣料とどのように関係するのか不可解です。とにかく、プラスチックが処分できない物である事は周知の事実で、そしてこれらの性質のアイテムは「消費者使用後の合成樹脂」と呼ばれています。このPCRは細い繊維状に加工され主にポリエステルを作るのに使用されます。ポリエステルは様々な服の素材に使われる繊維の一つです。ポリエステルは流行のガウンや実用的なスーツや冬のコートなど広く使用されています。これは一部の繊維会社にとって、注目に値する非常に革新的なイニシャティブです。
 
[box_dark]エコーファイのイニシャティブ[/box_dark]
再利用布を作ろうと取り組んでいる繊維会社があります。この会社は素材を「100%認定された再利用プラスチックペットボトルで作られた高品質のポリエステル。エコーファイは品質を強化する為にコットンやウール等他の繊維を混合することが出来ます」と説明しています。メーカーは、10本のペットボトルで、暖かく快適で耐久性のある繊維が約453g再生することが出来ると言います。この繊維は、通常の方法で作られる繊維と化学組成も機能の点でも全く同じです。良い点は、これらの繊維は地球の資源を消耗させる事なく製造出来る事で、これらの布は古くなれば溶かして何度でも新しい服が作れます。

[box_dark]「パタゴニア」のイニシャティブ[/box_dark]
パタゴニアはリサイクルボトルでアウトドアウエアを作ったパイオニアです。彼等は男性、女性、子供用の全ての服にPCR繊維を使っています。1993年に、この会社は使用済みプラスチックソーダボトルで作ったフリースを取り入れました。それ以来13年間彼等は、およそ9600万本のペットボトルをごみ処理場へ行くのを回避させてきました。環境に優しい衣料品の生産において、長きに渡ってこの会社は市場のリーダーとしてこれを確立してきました。会社は、「今日私達はより多くの再生ポリエステルの資源を利用することが出来、カプリ―ン・ベースレイヤーやシェルジャケットやボードショーツ等フリースと共に多くの衣料を提供することが出来る。」と言います。私達は今、ペットボトルや不要になった二級品の布や着古した衣料品をポリエステル繊維にリサイクルし、多くの衣服を作ることが出来ます。
REKIXX はパタゴニアやエコーファイの様な名前を作ろうと大きな熱意をもって成長している会社です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top