ecofriend.com

気候のモデリングを通して気候の変化による影響をテスト

気候変動は、地球と地球が育んでいる生命を危険にさらして、迫り来る生態系の脅威となっています。気候変動の正確な影響の可能性について予測するのは簡単ではありませんでした。様々な国際的な気候モデルセンターからの 科学者達で構成されたチームは現在、将来における、気候変動の脅威について見つけるべく、調査をしています。その方法として選んだのが、過去の気候をモデリングし、最近、その気候変動がどのように影響を与え、それが将来をどう暗示しているのか学ぶというものです。

Researchers recreating the past to predict the future of climate change

Palaeoclimate Modeling Inter comparison Project (PMIP)と名づけられたこの調査プロジェクトは、過去の気候を再構築する試みです。研究者たちは、過去数十年、数百年の気候をテストします。実に、研究者たちは何年にも渡り、少しずつ変わってきた気候の有様を、はっきりと知ることができるというわけです。そして、これから来る将来において、気候がどうなるのか、その状況に光を与えるかもしれません。

研究者たちのチームは、PMIPのもと、最終氷期の最盛期の古気候のシミュレーションを見ていくことになります。過去数千年の主な生態系の変化を再現。データは、現在の状況と比較したり、将来の予測をするのに使われると、マッコーリー大学のSandy Harrison氏は言います。

高度なモデリング技術を用いた実験は、将来の気候変化がもたらす脅威について、研究者たちの意識を高めます。もちろん、それは人類が、気候変化の重要な問題に取り組むのに十分な予防策をとる助けとなります。つまり、PMIPは、21世紀の気候の理解を高め、新しい状況を予測するためのモデリングを高めるための、高度な努力なのです。

Via: Macquarie

Today's Top Articles:

Scroll to Top