ecofriend.com

IKEA、 ポートランド店で利用する太陽光システムを明らかに

太陽が、無限のエネルギーの源であるということはよく知られています。今日では、建築家、自動車業界や企業が太陽の無限で膨大なエネルギーを利用しようとしています。収穫する際の一番よく使われているPVは広く使われ、 著名なスウェーデンのホームプロダクトの企業であり、世界最大の家具小売業のIKEAはそれを採用している企業の1つです。

Portland IKEA installs solar energy system on roof

IKEAは280,000平方フィートの広さを持つ、ポートランド店の屋根の上に、太陽光パネルを設置しました。その62,500平方フィートの太陽光システムは、2,072枚のパネルでできており、毎日568,000キロワットの電力を生成。これは、48件分の家の年間電力量をまかなえる量です。PPAや、ソーラーリースといったところを通さず、この497.3キロワットのシステムは、IKEA自身が管理します。 ちなみに、そのシステムのすべてと、建物自体、IKEAが所有します。

ポートランド店は、IKEAのアメリカの16店目の店舗です。この他アメリカで同様の21のプロジェクトの進行途中で、そのプロジェクトで、全体で30.8MWの電力を生成することになり、IKEAのアメリカでの太陽光の占める割合が85%になります。

自動車業界のような大きなセクターも操業にグリーンのエネルギーを採用し始めていることから、IKEAの代替エネルギーの使用は予想されていなかったわけではありません。世界規模の企業にとっては、グリーンエネルギーの効率的なコストが明らかになって、再生可能エネルギーにもっと投資する動きへとつながっているのです。

初めに、IKEAは、ピッツバーグが、太陽光パネルを設置している多くのIKEAの店舗のうちの1つとなるだろうと発表しました。IKEAのスポークスマンによると、従来の電力をカットして節約した分のお金がピッツバーグのコミュニティーに行くことはないかもしれないが、設置するプロセスにおいて、短期の仕事の需要をコミュニティーに増やすことができるだろうとのこと。ピッツバーグ店はIKEAのアメリカの店舗の最も古い店舗の一つです。

Via: Koinlocal6

Today's Top Articles:

Scroll to Top