ecofriend.com

SIM WIL:「イノベーションとリンク」の電気自動車

昨年、1回の充電で200マイル走行が可能な驚くほど効率的な電気自動車のSIM LEIを記事にしました。今年、SIMドライブは、WILが「イノベーションとリンク」を表わすSIM WILという名の電気自動車の最新版を開発しました。この新車は、今後生産される自動車にテストベッドを提供する役割となります。

SIM-WIL

この新車はSIMドライブとインホイールモータ設計技術、車体フレームに多数のコンポーネントを組込む技術が特徴です。これらの技術により、自動車内部はドライバーや同乗者にとって広い空間になります。さらに、この新しい電気自動車は一回の充電の走行距離が351キロメーター(218マイル)、5.4秒で毎時0〜100kmのスピードを上げることができる驚くべき技術力です。SIMドライブの最終生産モデルは2014年まで発売が予定されていますが、日本国外での発売は明言されていません

現在テストしている二世代目のプロトタイプSIM WILとは別に、SIMドライブは電気自動車が必要な現実的なオプションであるインフラストラクチャーにも目を向けています。これを現実化するために、三井不動産と積水ハウスなどのように、電気自動車の開発において伝統的に関連性がなかった会社と共同開発することになりました。焦点はスマート・グリッド、スマート・シティー、そしてスマート・ホームです。この完成は2013年3月末日を予定しています。

Via: Integrityexports

Today's Top Articles:

Scroll to Top