ecofriend.com

ボストンとワシントンD.C.で貨物用自動車Zipvanのサービスを開始

カー・シェアリグ・ネットワークといえば、Zipcarは世界においての第1人者であることで有名です。カー・シェアリグについての考えは、自分の自動車を所有したいと考える多くの人の好みに合っていないかもしれません。しかし、毎日、大量にガソリンを食うビヒモスに乗って一人で通勤していれば、環境に多くの損害をもたらします。カー・シェアリグ・ネットワークは都市の通勤者をグループで移動すること促進します。少なくとも、大学キャンパスや大都市においてZipcarの存在は確実にカー・シェアリグを促進しています。

Zipvan

Zipcarの最近の挑戦は「Zipvan」です。これも短期間でかなりポピュラーになったように思えます。サンフランシスコで最初にテストモデルとして開始したZipvanリースは、フォード社のE-150が使われました。このサービスは、重い荷物の移動をリーズナブルな価格で利用することができます。つまり1時間や2時間程度の引っ越しや、家具店から家具を運ぶなど、ちょっとした荷物を運ぶ時に短時間リースすることができます。サンフランシスコにおけるテストモデルが成功したので、現在ボストンとワシントンD.C.へサービスを拡大しています。

この両都市ではZipvansは15台が利用可能で、サンフランシスコは今後20台のZipvansを用意する予定です。Zipvanサービスは引っ越しの支援を提供し、これはZipcarサービスのようなカー・シェアリグ・ネットワークと同様で、路上の排気量を大きく削減することの手助けになります。もちろん、最良の方法は電気自動車にすることですが、それまでの間、カー・シェアリグもまた素晴らしいことです

Via: Reuters

Today's Top Articles:

Scroll to Top