ecofriend.com

明日への省エネ時代に必要な三輪車

自転車に車輪をもう一つ追加することによって安全性を改善するだけではなく、舗装されていない道でも上手く操作をすることができます。さらに、車輪を追加すると、2つ目のサドルや雨の日にキャノピを取り付けられるスペースが加わります。今後、化石燃料が使い果たされれば、自転車が中心になることが予想され、既存のデザインに変更が加わることでしょう。ここでは、ペダル式動力に新たな感覚を加えてくれるような15台の三輪車をご紹介します

Urban Commuter Trike

Tim Tobola氏が考案したUrban Commuter Trikeは、搭載されているバッテリーを2時間の充電で30マイル走行することがでるソーラーパネルを特色とします。バッテリーがなくなった場合は、従来のようにペダルをこぐメカニズムです。

 

BamTrike

モナッシュ大学学生のAlexander Vittouris君が設計した、排気ガスゼロの個人用の可動性乗り物は竹を材料とする環境にやさしい三輪車です。BamTrikeと名付けられた横臥位の三輪車は、個人を運ぶのに十分な側面の収納ポケットを特徴とします。竹の使用は、エコを保証しているだけでなく、繊維ガラスと比較すると竹の方が安全性に優れています。

 

Trik.E

Trik.Eは設計会社のスピード・スタジオ・デザインが設計したもので、機能的に街中の輸送手段としての自動車に代わる可能があります。Trik-Eは一年中乗ることができる雨除けが付いています。デザイナーは、乗り物の予想移動距離を述べてはいませんが、ペダル式システムが電力のバックアップとして利用できるのであれば、充電が切れても動けなくなることはありません。

 

Twin Trike

デザイナーのCikaric Dragan氏が考案したTwin Trikeは、もう1つのサドルのスペースを作るために補足車輪を使用しました。コンセプト、家族や友達とエコの努力を共有するのが大好きな人々のために設計されました。三輪車は機能的にペダルをこぐ力を緩和するためにトランスミッションが2つありますが、三輪車の操作はすべて前方の乗り手によって操作されます。三輪車のほとんどの部分は軽量性と永続性をコンセプトとして、炭素繊維で作られています。

Tringa

Tringaは都市の通勤者用の折りたたみ式三輪車です。Gyula Tiszai氏が設計したTringaには乗り物の運転を簡単でより快適にするスピード変速機とロープ伝動があります。

 

Valetudo

デザイナーのアレグサンダー氏とインガ・ピーターソン氏の発明品Valetudoは、再利用プラスチックで作成した通勤用の3車輪です。車体のフレームは再利用プラスチックから作られています。車体全体的にプラスチックを使われていることに驚くだけでなく、ギヤーやペダル・メカニズムなどの内部の金属部品をさびから防ぐことができます。食料品や他のアイテムを安全に運ぶために、ゴム製のサドルバッグが付けられています。

 

STEM

Tobias Bexten氏が設計したSTEMは、3輪で走る電気の通勤用自転車です。搭載された電動機は、リチウムイオン電池によって動力が供給され、街全体に渡ってネットワークされた充電スポットで充電することができます。通勤者は乗り物をレンタルすることができます。これは実際に乗り物を購入しないことによって、環境の保護に貢献することになります。

 

トライ・サイクル

トライ・サイクルはHumoデザイン社の人たちによって設計されました。三輪車は、挑戦的な変更として、進路を変更するために乗り物を傾ける前輪を変えることを目指しました。

Byess Go-One Evolution

Byess Go-One Evolutionは優れた換気、背の高い乗り手でも余裕な天蓋、少ないチェーンの雑音、そして敏感でより快適なリアサスペンションを特徴とします。前作品のGo-One3のように、Go-One Evolutionは、さらに軽量の炭素繊維複合体から作られた外装を特色とします。

 

Catrike 700 Recumbent Tadpole Tricycle

Catrike 700 Recumbent Tadpole Tricycleは軽量で低位置、低回転抵抗でスムーズな乗り心地の700cの後輪駆動車です。この三輪車は直接のステアリング機能で、その長いホイールはブレーキ操作が楽にできます。

Whike

Whikeは1.6mの帆が付けられた三輪車です。通常の道路や自転車用道路で乗ることができます。目新しさもあってWhikeはスポーツマンに刺激を与えていますが、Whikeはガソリン駆動のバイクや自動車、そして公共交通機関などにとって代わる可能性があります。

 

The Hauler

Haulerはあらゆる地形に適応できるマウンテンバイク・スタイルで、電気的アシストをする搭載モーターは、それ自身の動力源として太陽電池パネルを装着しています。この三輪車は、300ポンドまでの荷物を運ぶことができ、20mph以上の速度を出すことができます。

 

DIYソーラー・パワー三輪車

DIYソーラー・パワー三輪車は、3輪とバッテリーに搭載された電力となるソーラーパネルが特徴です。この再生可能な電気は、乗り手の体重にもよりますが、18mphの最高速度を出すことができます。

 

INNESENTI 三輪車

INNESENTI三輪車は、かつて乗った中で快適な三輪車であるようには見えないかもしれませんが、背中が椅子のクッションによる快適さを保証します。ペダルをこぐ力によって三輪車に動力を供給します。その会社は、各顧客に合わせてシートを調節し、カスタマイズすることができると言っていました。

 

XE 三輪車

 

XEは、工業デザイナーOmer Sagiv氏の発明品で、練習用サイクルも兼ねています。ペダル・メカニズムは搭載されているバッテリーを充電し、電気三輪車として使用することがでます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top