ecofriend.com

電動自転車に乗って環境に優しい世界へ

10年ほど前、今この様に自転車が勢いを増して来ると思っていた人は多くはなかったはずです。しかし化石燃料の資源が枯渇しつつある今日、自転車に戻るよりほかに道はありません。自転車はクリーンでガソリンスタンドも必要なく、交通渋滞の道路でも運転は容易く、スピーディーな車に比べてはるかに安全です。ただスピードが足りませんが、日常のオフィス通勤用にアレンジされているものがあります。自転車メーカーは電動モーターを付けてスピードを出そうとしていて、快適な乗り心地と共に速度も重要視されています。ここに20の電動自転車があり、これらは未来の道路を静かで歩行者に優しい環境にします。

フォルクスワーゲン バイク.e

フォルクスワーゲンは最近、バイク.eと名付けられた電動自転車を製造する事を明らかにしました。バイク.eの特徴は車のスペアタイヤと同じ様に折り畳むことが出来る独創的なメカニズムを持っています。同社は今年の年末までに生産を開始できると考えています。重さ20㎏で最高速度は毎時20㎞です。自転車のスピードを早くする事は出来るが、ドイツでヘルメットなしで乗れるように最高速度を毎時20㎞に制限していると、同社は述べています。

 

ウィノラ タウンexp

ウィノラ タウンexp は20インチの電動自転車で、若者や流行り物好きなユーザーの要望で都市環境に合うように作られました。この自転車は軽快さと、28インチ自転車の快適な直立乗車位置を持つ20インチ小型自転車のコンパクト性を併せ持っています。堅牢な単管フレームで安全で安定した運転ができます。タウンexpは、白/青緑、黒/オレンジ、赤黄色/黄緑、オレンジ/白の4つのカラーバリエーションがあります。導入小売価格は1999ユーロで標準価格は2199ユーロになる予定です

ロングレンジャー電動自転車

ロングレンジャー 電動アシスト自転車は1回の充電で100kmの走行が可能です。システムにソーラー充電器を付けるとメンテナンスの手間が省けます。そしてさらに良い事に自転車はスタイリッシュでクールです。

イノベイトロニクス・トロニクス・電動自転車エクシード

イノベイトロニクスのトロニクス・電動自転車エクシード は電動アシスト16インチの自転車は、1回の充電で約20㎞まで走行でき毎時30㎞のスピードが可能です。充電器は5時間で完全充電でき、300ワット24ボルトモーターを供給します。自転車はまたヘッドライトとテイルライトを含む幾つかの安全生を備えています。

レクサスHBコンセプト

レクサスによるデザインで、この2輪駆動自転車はカーボン繊維のボディとカーボン繊維のバッテリーカバーが特徴です。2輪駆動システムは前輪の小さな電気モーターを使い、モーターが補助してペダルをクランクに運びます。

 

M55 EVO-001

電動自転車のフェラーリと言われているEVO-001 は今年5月中に発売を予定しています。このバイクは2種が発表される予定で250ワットモーターを持つ一般道路を走行するタイプと強力な1300ワットモーターのオフロードタイプがあります。どちらもマニュアルの加速器が付いていて、モータースピードはユーザーがペダルを漕ぐスピードによって変わります。両バイクとも39.6ボルト20.7アンペアパワーのバッテリーを装備しており、最高時速69㎞が可能なスポーツタイプです。

オプティ自転車 OB1

価格は何と13,000ドルで、OB1 は特許を持つ電動ボトムブラケット(MBB)を持ち、ペダルを漕ぐスピードの範囲で加速を最適化する変速ギアシステムを使って走行します。カーボン繊維のグリップ、ブレーキ、変速ギア、チェーン、ケーブルフェルール、GPS衛星ナビを装備し、独自の塗装が施されています。そして無線PDAインターフェースはGPS衛星ナビやバッテリーの充電やモーターの温度の情報をカバーし、高性能で快適な都会の通勤を提供します。

ヤマハ PAS ブレイス-L

PAS ブレイス-L はスポーティな外観で長距離走行が可能です。8.1アンペアアワーのリチウムイオンを搭載した自転車は一度の充電で118㎞の走行が可能で、これは同社が開発した前モデルより2倍の走行距離にあたります。新型自転車の価格は1500ドルです。

ジャイロ自転車

横浜の慶応大学の研究者チームが開発したこのスマートな自転車はジャイロスコープ機能を搭載していて、頭から道路に転倒するのを防ぎます。電気モーターで自転車自体がバランスを取り、あなたを走行中の痛みから解放します。

A2B 電動自転車

ウルトラモータースが開発したA2B 電動自転車は2500ドルでリチウムイオンバッテリーを搭載しています。高仕様自転車やまたバイクや車とも競っているので高価格になっています。この出来たばかりの電動自転車は1回の充電で64㎞の走行が可能です。

マトラ MS1

マトラ MS1は、環境に優しく公害からあなたを守り毎日の運動であなたの寿命を延ばす電動自転車です。価格は5000ドルで、一度の充電で60㎞以上走行でき6時間使用可能です。再生ディスクブレーキ、フルサスペンション、スイッチを入れる為に磁気カードで作動するLCD画面を装備し、都会の通勤に適応する電動自転車です。

ヒルシュ製コモト電動自転車

コモト は約53㎏の電動自転車で、2つのフラットパネルが特徴で航空機グレードのT6アルミモノコックフレームを使用して開発されました。電子回路と電池がそこに装備されています。2時間の充電で48㎞のを走行し最高速度は時速64㎞です。

iジップ エクスプレス

カリー・テクノロジーによるデザインで、iジップ エクスプレス は必要な時を察知して電力を供給する電動モーターを搭載しています。これはペダルが重くなった時に、早く進めるよう電力を供給するという事です。スロットルの使用を控えるだけでなく殆どの自転車が無駄にしている多くのエネルギーを節減することが出来ます。

サンヨーのエネループ

価格は2300ドルのエネループはサンヨーが開発したハイブリッド自転車で最高速度は時速24㎞までアシストすることが出来、搭載されているバッテリーは3時間使用が可能です。

ソンチ電動自転車

ソンチ電動自転車は 2-8時間の1回の充電で、この電動自転車は60㎞走行することが出来ます。環境に優しいこの自転車のコンセプトは非常に理想的で日常生活に害を与えません。外見は普通ですが2人乗りです。

パナソニックのチタンフラットロード電気自動車

パナソニック開発のチタンフラットロード電動自転車 は、電動モーターで10㎞走行できます。滑らかで魅力的でスリムな環境に優しいこの自転車は、スリムスマートリチウムイオン統合管理システムを搭載しバッテリーが切れるまでの時間を伝え、切れた後は自分の力で漕ぐことが出来ます。

ゴーサイクル

ゴーサイクル は調節可能なシートとハンドルを持ち、射出成型マグネシウムでフレームを軽量化しています。9アンペアアワーのニッケル水素バッテリーが本体に入っていて、このバッテリーはペダルを漕ぐ事で3.5時間、10-32㎞の走行が可能です。折り畳み式で簡単に持ち運びでき、250ワットのモーターはUSBでプログラムできるコントローラーが付いています。

東芝の急速充電自転車

急速充電電動自転車は東芝の急速充電リチウムイオン再充電式バッテリーSCiB を搭載しています。 SCiBが充電時間を短縮するだけでなくチタン酸リチウムの作用でカソードの安全性を強化しています。直列に接続された10個のSCiB電池を持ったバッテリーモジュールで自転車は動きます。この2㎏の装置の大きさは100x300x45mmで、24ボルトの電力を提供し1回の充電で32-48㎞走行できます。2009年初めに、東芝は北米とヨーロッパにこの自転車を3000ドルで発売する計画です。

グレース

ドイツを基点とするグレース は、公道を走る最初の電動自転車を鳴り物入りで開発すると発表しました。ユーロファイター戦闘機の部品とフォーミュラー1の自動車部品を使って最も耐久性のある電動をバイクを作りました。ドイツで手作りされ、ライトやバッテリー操作、警告システムなど必要な物は全てハンドル部分で操作できます。1.3キロワットの電動モーターは路上での最高速度は毎時45㎞、レーストラックでは65㎞の速度を可能にしています。

イーグル電動自転車

 

JDグループによるイーグル は電動自動車市場で最も新しく、特に今日の環境に配慮する若者の為にデザインされた特別な自転車です。技術的にしっかりしていてうまく設計されています。電動パワーで運転者をアシストし便宜を図る軸トルクセンサーを備えています。イーグルはゆっくり漕ぐと250ワットのモーターが時速25㎞の最高速度を出し、力強く漕ぐと強力な350ワットモーターが毎時10㎞の速さを追加します。

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top