コンピュータオタクの生活を環境に優しくする5つの方法

あなたは物心ついてからずっとコンピュータゲームにのめり込んでいますが、テクノロジーに取り込まれているライフスタイルは地球環境を救うための世界中の取り組みとは全く同調しません。環境に配慮する行為は大変な労力が居るように思えますが、そのままコンピューターオタクを諦める事なく、少し力を貸すだけで簡単に地球の為にになるのです。ここにあなたのコンピュータオタク生活が環境の為になる5つの方法があります。


1.玩具を上手に選ぶ

ゲームオタクとして、光沢のある玩具の無い生活を創造するのはほとんど不可能でしょう。しかし自分自身に問うべきで、本当に世界一高価な電卓が必要かどうか?たとえあなたのスマートフォンについてるものがよく計算してくたとしてもです。もし本当に環境の事を考えているならまず始めに自分の生活を片付ける事です。使わないけれど珍しい物だから取っておくものではなく、機能を提供してくれる機器を選んで下さい。

 2.二酸化炭素排出量を追跡して下さい

もしあなたがコンピュータオタクでそれが分かっているなら、あなたの実際の二酸化炭素の排出量を計算するのはお手の物でしょう。地球の将来を違うものにする為に、あなたの特別な才能を使う事はとてもイケてるだけでなく、コンピュータオタクが出来る事として最も有意義なものになります。あなたの二酸化炭素排出量を把握し、あなたの生活が生み出す炭素排出量にさらに加算される行動を識別し、その数字を減らすよう努力して下さい。

3.リサイクル、ごみ、再利用

殆どのコンピュータオタクは電子機器の全てのバージョンを収集するという永久に続く厄介な癖を持っています。これは一緒に暮らしているオタクでない者にとって苦痛であるだけでなく、これはとてもとても環境に優しくないのです。環境に配慮する生活をするなら、コンピュータオタクが出来る最善の事は一層の努力をする事です。そして本当に使う機器だけを残しているか確かめ、エネルギー効率の星の数が多い物を使用しているか確認して下さい。これらの不要機器とそのパッケージは全てリサイクルする事も大切です。

4.スイッチを切り電源プラグをコンセントから抜く

コンピュータオタクは、幾つかのコンピュータシステムと携帯通信装置と1日中賑やかに遊ぶゲーム機に縛られています。これではあなたの電気代が高くなるだけでなく、二酸化炭素のかたまりをさらに追加しています。あなたのライフスタイルが作り出す排出量を低減する為に、必要のない時はエネルギーを食う機器(パソコンやゲーム機やテレビ)のスイッチを単に切る事を学べばよいのです。あなたの排出量のグラフに忍び寄る、幻の電力を保っている使用していない機器のコンセントを抜く事も覚えて下さい。

5.最も重要なデータだけをオンラインに保存する

コンピュータオタクである事は大変で、もしあなたが大量のデータをオンラインに残す傾向にあり、サーバーを1日中必要とするようなオタクの一人だとしたら、オンラインに保存する全てのビットに大量の電力を要しこの電力の殆どが電力を生産する為に石炭を燃やしている会社から来るものだという事を覚えておいてください。あなたのデータのバックアップをを全てクラウドに保存する代わりに、ポータブルハードディスクを買い出来るだけ多くのデータをオフラインで保存して下さい。

Today's Top Articles:

Scroll to Top