ecofriend.com

『地球を知ろう』は有益な方法を使ってケニアに太陽電力をもたらそうとする

アフリカほぼ全土と東南アジアでは積極的に主体的な方法で太陽エネルギーを使おうとしていないのは非常に残念です。土地が広すぎて送電線の接続が少ないか完全に孤立しているかの両方の地域で、継続的に続く有り余る太陽光を考えれば、太陽電力に目を向けるには大きな意味を持ちます。地域の太陽光発電の障害になっていると考えられる大きな理由が2つあります。1つは太陽電池パネルのコストで、もう一つは技術的なノウハウと意識です。この双方を解決するために「地球を知ろう」はケニアに行きました。

Building a solar cottage industry in Kenya

「地球を知ろう」とマーク・クレイグ率いるチームの主な目的はケニアを離れるまでの滞在期間中に、100の太陽電池式携帯電話充電器を作る事でした。この過程で地元の人を訓練し地域の家内工業で太陽電力を作ります。それは維持力を促進するだけでなくケニヤの青少年にも何らかの利益になります。彼等が作った携帯電話用太陽電池の数は少なかったのですが、地元の献身的なチームの訓練を完了し、チームが国を去った後も生産工程は継続されています。

プロジェクトは地元の人々に太陽エネルギーの力を見せ、携帯電話を充電するのにディーゼルエネルギーに頼る必要が無い事を示しました。 殆どの人は携帯電を充電する為にだけ11㎞の旅をしなければいけないのです。しかし今は新しい太陽電池によって、自宅近くで豊富な電力が得られます。「地球を知ろう」のチームは、数か月後にもう一度ケニアに行き地元のチームの太陽電池製造の進捗状況を確かめ、前回の旅で彼らが知識を得てくれたおかげで他のグループに遥かに効果的な方法で教えていました。

プロジェクトは環境保護に向かう事によって人間が出来る経済的環境的な利益の素晴らしい例になり、生活に環境に優しい解決策を持ち込むことにおいて、活動的な地域住民の重要性を示しました。

 

Via: RTCC

Today's Top Articles:

Scroll to Top