ecofriend.com

科学者たちが、携帯電子装置を効率よく充電する、色素合成ソーラー電池を開発している

私達は既に非常に効率の良い、太陽光電池を基本とするコンセプトに出会っています。 しかしテクノロジーを超えて、これは、実用的な視野で良く機能する、信頼できる技術の適用です。 これに関して、カーディフをベースとする G24イノベーションズ (G24i)は今、iPhoneの様な携帯装置に利用できる、色素合成太陽光発電システムを開発中です。 彼等は、以前の記録より10%高い(こちらも彼等の実験による)、実質26%の効率を達成していると言います。

Highly-efficient solar cells aim to power your iPhone

それがパフォーマンスとなると、デザイナーは、最新の太陽電池疑似光合成は、最も近い競合相手より少なくとも5倍は強力であると言います。 実際に効率レベルは40%まで上昇し、プロジェクトの将来の発展で、確かな量が見込めます。 さらに彼等のコンセプトを商業化して、既にラスベガスで最も大きいホテルの一つに、「知的」シェードやブラインドシステムとして既に使用されています。

しかし、それはびっくりするような高い数字ではありません。 この環境に配慮する技術の本当の可能性は、従来のバッテリーシステムと交換できる能力がある事です。 現在は年間800億ドル以上の価値があり、使い捨て電池業界はまだ繁栄していて、これは携帯電子機器の成功の上にあるものです。 そして、この広大な市場が、このような持続可能なコンセプトがひそかに持ち込まれるようであれば、将来は炭素低排出量で再生可能エネルギーやエネルギー効率システムがさらに開発され、このまま幸運が続くでしょう。

Via: ビジネスグリーン

Today's Top Articles:

Scroll to Top