ecofriend.com

エセッタ、有名なBMWイセッタに触発された都会の電気自動車

イセッタは第2次世界大戦のあとの象徴的な車で、世界中で形を変えて生産されました。 そして多くの国で生産されただけでなく、どこへ行ってもそれは成功していました。 しかしBMWがイセッタのイメージを作り上げた様には、成功したところはありませんでした。 短い都会の通勤に車が必須の時代に、BMWのイセッタはその隙間を、成功で埋め尽くしました。 「バブルカー」として有名になり、自動車界の伝説を築いたこの車に、今トニー・ウェイシュブラウンがインスピレーションを得て、同じ様なラインの電気自動車「エセッタ」をデザインしました。

The eSetta

エセッタの外装は、過去から受けたインスピレーションと同じような外観と機能を、デザインされています。 大きな変化の一つは、全て電気で駆動する事で、完全に排出量ゼロの車です。 最も近代的な完全電気自動車は、かなりディズニーランドの乗り物のような形で(コンセプト作品の場合にはいっそう)新しいテクノロジーと古いデザインを融合させた車を見るのは、歓迎すべき変更です。

車の独創的な特徴は、フロントドアが明らかにスライドし回転します。 これは、過去のBMWのインスピレーションからきたデザインにかなり似ています。 車は、都会のユーザーがカーシェアリングの基盤に参加するよう奨励していて、エセッタは共同ハブでの誘導充電を提案しています。 これは、次に充電する時に、決して遠くなり過ぎない事を確実にするものです。 果たしてBMWはこのアイデアを採用するでしょうか? これは郷愁効果と市場の選択肢を考慮すると、決して悪くないと思うのですが。

 

Via: コロフロット

Today's Top Articles:

Scroll to Top