ecofriend.com

古雑誌をおしゃれな壁時計に変えるデザイナーたち

捨てられたものから新しいものを作り出すとき、人間の知恵には限りがないようです。古い雑誌から作られた壁時計は、その素敵なデザインと機能性で目を引きます。様々な色合いの雑誌を使ったこのカラフルな時計は、どんな部屋にもぴったりでしょう。前から見るとたくさんの花が咲いているように見え、魅力的な作品になっています。

Clock wall art, made from recycled magazines

このユニークな製品を作ったのは、リード・ギブソンとエイミー・ギブソン二人のデザイナーが率いるカラーストーリー・デザイン(Colorstory Designs)という、手作りの製品を作っているスタジオです。彼らは、古い雑誌や新聞を再利用して作品をつくり、人間が環境に与える負担を減らす道を模索しています。2008年にこうした作品を思いついたふたりは、以来壁掛けやイヤリング、キャンドルホルダーやネックレスなどを多くの作品を作り続けています。

この時計のサイズは、直径12.5インチ(約32センチ)、厚さ2インチ(約5センチ)です。背面には金属類がしっかりと取り付けられています。一つの時計を作るのに大量の雑誌が使われており、一つとして同じものはありません。

リサイクルはビジネスの選択肢として増えてきています。いつまでも入手可能な原料、才能ある人々との取り組みで、副収入を目指す人々にとっての可能性は無限です。実際、プロのデザイナーたちも再生・再利用の材料を使って全く新しい製品を作っています。”素晴らしいこと”である環境への優しさで、人々はグリーン・タグ(環境に優しい製品であることの証明としてつけられているタグ)がついた製品を選ぶようにつとめています。またリサイクル製品がどれほど素敵なものになる可能性を秘めているのかということをを示してくれるリードやエイミーのようなデザイナーたちの存在により、この傾向はこの先何年も続いていくこととは間違いないでしょう。

 

Via: Vespoe

Today's Top Articles:

Scroll to Top