ecofriend.com

ポータブル・ソーラー・ハウスを持って旅にでよう

人口増加と土地不足により、住宅不足は深刻な問題になりつつあります。そしてこの問題は、高い家のコストにより様々な選択肢がある屋根を選ぶことができないという事態につながりました。確かに、住宅開発は安い解決策を生み出していますが、それらが一体、何世帯の問題を解決することができるのでしょうか?この難しい問題が、持続可能で環境に優しい解決策を自ら編み出そうとする創造性をかき立てることにつながります。Mehdi Hidari Badieは、金銭的に困難を抱えている人々や、家を持ち歩きたいと願う人々のために、ポータブルのソーラーハウスを設計しました。

Portable Solar Abodes

畳んでトラックの荷台に載せ、おろして家にすることができるこの素晴らしいポータブルのソーラー・ハウスは、世界中で愛される、あの変形するロボットのような形をしています。大変機能的で環境に優しいこの家は、スペースが少なくてすむだけではなく、自家発電と断熱材の使用により、二酸化炭素排出量を最小限にすることを試みています。

このポータブル・ハウスは、スチール、再生材とアルミニウムで作られています。また寒い冬季のための、熱可塑性の断熱システムまで備えています。この家はきちんと長方形に畳むことができ、使う時にそれを開くだけです。トラックの荷台に載せて、自分の家と一緒に移動することができます。

他の多くの環境に優しい家と同様、このポータブル・ソーラー・ハウスには発電のためのソーラーパネルが屋根に取り付けられています。そのため光熱費の請求書を溜め込んむ必要がなく、この家は環境に優しい自慢の家になることでしょう。

そして私たちが最も好きなのは、この家の知的なデザインです。一旦広げると、これがポータブル・ハウスであるということは、ほとんどわかりません。日光を取りいれたり、換気をするためたくさんのガラス窓がついており、このユニークなコンセプトにさらに環境への優しさを加えています。

Via: Trendhunter

Today's Top Articles:

Scroll to Top