ecofriend.com

エコ志向な人たちのためのエネルギーゼロの家

実際の家賃と比べても、光熱費の家計への負担って大きくないですか。大都市で暮らすのって電気代が高くて大変ですよね。このような悩みを抱えているなら、エネルギー効率が優れた家に住むのがベストな方法ですよ。わずらわしさから解放されて、環境に優しい家に住めるのであれば、初期費用なんて問題ないでしょう。ここではエネルギーゼロが魅力のおススメの家をご紹介しましょう。

 

ダウ・ケミカル社のビジョン・ゼロ

丸石の家でおなじみのダウ・ケミカル社が、エネルギーゼロの家を発表しました。この家なら生活費を安く抑えることができるでしょう。冷暖房には地熱発電を利用しており、必要ならばソーラーシステムも可能。照明器具にはLEDライトとランプを使用。価格はわずか25万ドル、これはアメリカの平均的な家と同じくらいですよね。この価格なら、一般的な消費者にとっても、もっともエコに優しい家へ手が届きそうですね。

「ダウ社の簡単に実践できるエネルギー効率に優れたテクノロジー満載の家「ビジョン・ゼロ」なら、一年間でエネルギーコストが3507ドル節約できて、二酸化炭素が重さ44855ポンド削減できます」

 

サムスンC&T社のグリーン・トゥモロー・ハウス

サムスンC&T社が発売した新しいエコフレンドリーな家をもう1つご紹介しましょう。グリーン・トゥモロー・ハウスという名のこの家は、化石燃料の消費がゼロ。温室効果ガスを排出しないで、ガスや電気に頼らずに自らのエネルギーを作り出します。釣り道具fishing materialsや造園、バイオアマルガムbio amalgamatesのような環境に優しいテクノロジーを採用しています。グリーン・トゥモロー・ハウスは、断熱加工ボードや換気システム、電気ゼロのインテリア、3層式ウィンドウ、電気設備などからなる建物構造を讃えられて、「エネルギー環境デザインにおけるリーダーシップ」から高い評価を得ています。

「サムスン社によると、グリーン・トゥモロー・ハウスのユニット1つ(3×3平方メートル)の価格は1000万から1500万ウォン(8500から12845ドル相当)になるとのこと。これまでの家の平均的価格のおよそ2倍にあたります。しかし、当社が期待するところにょると、2015年までにこの価格は約110%下落するとのことです。」

 

ソーラー・デカスロン・サステイナブル・ハウス

コーネル大学で開催されたコンペでは、数多くの建物が建てられ、デザイナーたちがエコフレンドリーな家のための革新的デザインをたくさん考案しました。ソーラー・デカスロン・サステイナブル・ハウスもその1つです。この家には1つの浴室と1つの寝室しかありませんが、「環境に優しい」と謳われるべき家に必要なものすべてを完璧にそなえています。雨水リサイクルや光電池保温システムなどのテクノロジーを採用。さらには、周囲が草木で囲まれており、なんと緑豊かな芝生ソファーまであるのですよ。

コネチカット州初のエネルギーゼロの家「アイスネン・インテグラル」

コネチカット州で初めてのエネルギーゼロの家です。温水装置には化石燃料を必要とせず、電気の使用もゼロ、燃料を燃焼させる装置からの温室効果ガス排出もゼロです。アイスネンは地階や小学校の壁に取り付けることができます。その素晴らしいテクノロジーの功績から、LEEDプラチナ保証が与えられ、AEEエネルギー賞も受賞しています。この家は温水や暖房のために化石燃料や電気をまったく必要とせず、温室効果ガスゼロを誇っています。

 

ヴィラ・アカープ

スウェーデンにあるエネルギー効率に優れた家は、建築物理学の博士カリン・アダルバース氏によって設計されました。この家は消費する以上に、たくさんのエネルギーを利用します。エネルギー再生やエネルギー保護、エネルギー生産などに関するテクノロジーが満載です。エネルギーを蓄えて、冬の真っ暗なときに利用します。

ミシェル・コフマン氏によるゼロエネルギー・プレハブ住宅

ゼロエネルギー・プレハブ住宅は、ミシェル・コフマン氏が設計した独創的な家です。MkLotusが配電網の上で輝いているので、照明のためのエネルギー需要がある時に、メーターは下がるでしょう。まだ未公表です。

「床面積は422平方フィートから2643平方フィートまでさまざまで、初期費用が66500ドルかかります。LEED保証による設計です。」

Truroネットゼロエネルギー・ビーチハウス

ケープコッドの浜辺に建てられたこの家は、バッテリーバックアップ装置とエネルギー管理システムを採用しており、照明専門家の頭脳を駆使して照明効率を最大限に高めています。化石燃料ゼロで、ダブルスタンダードフレームで建てられています。居住空間と寝室が区切られていて、居住者が他の空間にいるときにはもう1つの空間のエネルギー消費を止められるので、エネルギー消費を大幅に減らすことができます。屋根にはソーラーアレイが搭載されており、生産した電気はご家庭で利用できます。

 

マイクロソフト社のニュー・アメリカンホーム

この家は100%ソーラーパワーで発電されています。ラスベガス郊外に建っていて、東芝のHDテレビ10台やアンセム社のAVプロセッサーとバスタブ、16ゾーンNuvoオーディオシステム、携帯電話で操作できるタオルウォーマーが付いています。すべての装置が自然に配慮した設計で、ソーラーパワーで発電されています。

「この0.5エーカーの土地に建てられた500万ドルの家は、すべてのテクノロジーや装置がソーラーパワーによって作動しているところが最大の魅力です。つまり、電気代が1円もかかりません。技術革新者たちからなるチームがこのような家を14件建てて、マルキス・べガスというコミュニティーを作ろうという計画を企んでいます。」

バージニアテク社のルーメンハウスの家

環境に優しいこの家は、寝室が1つだけですが800平方フィートの広さがあり、オープンフロアが外側に広がっています。半透明のスクリーンなので、天候の変化が反映されます。バージニアテク社の最先端のシェイディングシステムを採用しており、その時々の天候に応じて自動開閉します。

「屋根には、効率性が2倍も優れた太陽電池を搭載。2方面を向いているためエネルギー効率を15%も高めてくれます。」

mkソレイユ・スマートホーム

ミシェル・カフマン氏の作品をもう1つご紹介しましょう。mkソレイユ・スマートホームは、シカゴ中心部にある環境に優しい家です。「シカゴのグリーネスト・ホーム(環境に最も優しい家)」と名付けられており、広さは2500平方フィート。雨水貯蓄システムとソーラー発電システムを採用しており、環境へのインパクトを減らしながらもラグジュアリーなセンスを保っています。

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top