ecofriend.com

環境にやさしい、キッチンのリモデル

エコ、を考えて、創造的になりましょう。自分なりに少し貢献することで、この地球をより住みやすい場所にすることができます。 そして、もしお宅のキッチンのリモデルを、環境にやさしい方法でしようとしているなら、それにぴったりな方法がいくつもあります。エコにキッチンのリモデルをするからといって、いつもお金がすごくかかるわけではありません。これからご紹介する方法は、環境にやさしいキッチンキャビネットから、環境にやさしいキッチン器具まで、多岐に渡ります。ですから、いろいろ考えずに。環境にやさしいことをはじめようと思ったら、キッチンからスタートするのが一番ですよ。

1. キッチンの床

エコなやり方でキッチンのリモデルをしようとする場合、一番簡単なのがキッチンの床です。普通のフローリングの代わりに竹のフローリングやそういった種類の素材を選ぶことができます。竹を切るのは草を刈るようなもので、すぐ生えてくるので、そういった点でも竹は環境面で多くの利点があります。 竹は生分解性なので、次回、お宅のキッチンをリフォームしたい場合でも、環境を汚染するのではないかと心配しなくてすみます。コストを安く抑えたいなら、建て替えのために解体された建物から、竹木を入手するといいでしょう。 そうすることで、生分解性の製品のリサイクルの手助けにもなります。一番コストが安く、環境にやさしいオプションとしては、コルクのフローリングを選ぶという手もあります。 コルクは、木の皮から取れますが、皮をはいでもまたひとりでに皮が生えてくる木から取っています。コルクのフローリングは、硬い木のフローリングと同じくらいの値段です。簡単に手に入り、設置も簡単です。

2. 器具を離す

キッチンのリモデル完成するのに、もう一つできるエコなこと、それは冷蔵庫の位置を窓から離すことです。技術的な観点から、太陽の熱で、冷蔵庫は自身をより冷やすためにもっと電力を使うことになります。同様に、冷蔵庫の冷蔵に影響を及ぼすので、オーブンと冷蔵庫も近くに置かないこと。 なので、キッチンのスペース配分を考えたとき、そうしたことを踏まえて、器具の設置場所をあらかじめ決めておきたいものです。  これはそれほどコストがかからず、しかも環境にやさしい結果が有効に得られます。より健康な環境にするための貢献として、またご自分の省エネ対策としても、そういった器具と、その置き場所について考えてみることをおすすめします。

3.環境にやさしいキッチンキャビネット

古いキャビネットをどうにかしたいと思っているなら、環境にやさしいキャビネットも選択肢の一つとなるでしょう。多くの企業が今では環境にやさしいキッチン器具の生産に力を入れています。でも、お宅の木製のキャビネットがいい状態なら、新しく表面を塗りなおすこともできますし、それならお金の節約だけでなく、ごみにもなりません。それか、慎重にキッチンキャビネットを壁から取り外せば、いい状態のまま、NPO団体などに寄付することもできます。それからホームセンターに行って、ただ取り付ければいいだけになっているキッチンを見つければいいでしょう。でも、覚えておきたいのは、こういったキッチンのリモデルのアイデアはすばらしいのですが、時として懐には厳しい場合もあるということです。

4. 小さい器具を選んでリモデル

キッチンをエコにリモデルするとなると、キッチンで使う器具の必要性と、多くの場合では日常、キッチンを使う際にいくつそういった器具が必要か、よく考える必要が出てくることもあります。そうすることで、エネルギーのコストと、エネルギーを節約するのに役立ちます。こういった古い器具やほかの台所用品を売れば、キッチンのリモデルの費用の足しに少しはなるかもしれません。今現在の予算から、少々節約しても十分なお金になるかもしれません。キッチンで使う洗剤を環境にやさしいものにしたり、ごみ箱のライナーを生分解性のものにして、エコにすることもできます。Y

5. 地元のアウトレットから買う

キッチン関係のものや、家のリフォーム関係のものを扱う、お近くのアウトレットや、地元のメーカーに行くといいでしょう。自分の描く、エコなキッチンのデザインを理解できる、地元の人たちとコンタクトを取ります。こういったメーカーやアウトレットは、再塗装や、新しく壁紙を買うとき、必要な原材料や器具を手に入れたい時、そういった皆さんのニーズにこたえることでしょう。 キッチンのリモデルをする時に地元の製品を取り入れることは、あちこち出かけて探す手間やコストを削減するだけでなく、買った製品が国中を移動したり、遠くの店から移動したりする際に必要な化石燃料の量を減らすことにもなるのです。

6. 環境にやさしい器具

皆さんは、環境にやさしくしたいという理由で、時間や手間をかけてキッチンをできるだけ環境にやさしくしようとし、またそれが喜びとなるのかもしれません。エネルギーをいっぱい消費する器具は取り除き、必要としている人にあげることができます。省エネ器具を選ぶようにしましょう。それか、新しく塗装をして、古ぼけた外見を新しくすることもできます。主な器具の大体をそんな風にして、新しく見えるようにするといいでしょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top