ecofriend.com

プラットホームベッドを再利用された材料で作るには

環境にやさしくというのがあなたの選びたい方向ならば、再利用された素材から造ったプラットフォームベッドはぴったりかもしれません。環境にやさしい素材で作られたプラットフォームベッドは、さまざまなバラエティーに富んで市場に出回っています。例えば、再生された木材から作られたプラットフォームベッド。このタイプの木材は、古い納屋や住宅、線路、橋やそういったものから作られています。環境にやさしいプラットフォームベッドを作るというのは、実質的に無料で、なおかつ地球を救うのに少し貢献できます。ついでに言えば、再生された木材は、自宅のバックヤードや、地下、ガレージなどで見つけられるかもしれません。 そんなことに興味がある方に、そのようなベッドの作り方を、ステップバイステップでご紹介。

環境にやさしいプラットフォームベッドを作るのに必要なこと

必要な材料は、再生された木製パレットを2つから8つ、塗装とペンキブラシ。それから、タッククロス(木に塗装をする前に木の表面を拭くために使われる、粘着性のある布)1枚

2×4インチ、長さ6フィートの木材2本。また、2.5インチと、1.5インチのウッドスクリュー、電動のスクリュードライバーとサンダーも必要になります。ミディアムグリッド(中粗)のサンドペーパーと、金属キャスター6個も必要です。後々、修理が必要な場合も、同じ材料が必要となることを覚えておきましょう。

1.プラットフォームベッド作り – 準備段階

作り始める前に、電動サンダーとミディアムグリッドのサンドペーパーを、48×40インチの縦材パレットと一緒に取り出します。パレットボードの端っこの避けているところから荒い境目を取り除きます。 そうすることで、とげが刺さらないようにします。タッククロスで木のパレットをきれいにし、のこぎりで切った後の細かい木屑やちりをパレットの内側、外側ともに取り除きます。 パレットの色を塗る際、、どんな色調がいいか決めてペンキブラシで色を塗ります。仕上がりをよくするため、二度塗りするのがいいでしょう。ペンキの缶などに書いてある時間を参考に乾かします。

2. プラットフォームベッド作り – 手順に従って

木のパレットが乾いたら、さかさまにして床に置きます。 それぞれのピースの縦材が途切れない線を形成するように、互いを向かい合わせて置きます。これらが、幅48インチ、長さ80インチのピースの一部だということを忘れずに、それをふまえてセットしてください。4枚あるボードのうちの2枚を、パレットの両側の端の内側にスライドさせます。 これえで、パレットの間のジョイントが、ボードによってしっかりとつながって固定させるはずです。ボードは両側から4インチ下のところにセットされ、パレットがさかさまに置かれている状態から本来の、表を上にした状態にしたときに見えないようになっているはずです。

3. プラットフォームベッド作り – 仕上げ

上に今挙げた手順で作業が終わったら、2×4インチのボードをパレットの端の木材に取り付けます。2×4インチの方の内側に、2.5インチのウッドスクリューを2つ取り付けます。 ここで電動のスクリュードライバーを使うと便利ですよ。 2×4インチのボードの両端とパレットのすべての面のリンクのどちらかの面の真ん中にボルトを取り付けるようにします。最後に、金属キャスターを、逆さまになっている48×80インチのプラットフォームの四隅に取り付けます。取り付けにはスクリューとスクリュードライバーが必要。 パレット間のジョイントをまたぐ、プラットフォームすべての面の途中にもう2つ金属キャスターを取り付けたほうがいいでしょう。それからプラットフォームをひっくり返し、置きたい場所までコロコロキャスターを転がしていきます。さあ、これでマットレスを上に乗せればいいだけです。

終わりに

環境に関心がある方は、上に書いた方法を参考にプラットフォームベッドを作れば、その分まだ生えている木を伐採せずに済みます。古い木はより強いことも知っておくといいですね。自然にとっても、皆さんにとっても、再利用された木材で作る、そのようなプラットフォームベッドは理想的。また、このベッドを作るのに、有害でない接着剤を使えば、さらに一歩進んだエコになります。地球を救って、それでいてスタイリッシュでエレガントなベッドを作ることが可能なのです。こうしたベッドは、寝室に、時を越えた美しさの感覚をもたらしてくれます。自分で作ることで、作業費も節約できますし、自分のニーズ、好みに合わせて自分で作ることができ、新しい材料を使うのに比べて省エネにもなり、さらに環境に与える影響も少なくて済みます。自分で作った環境にやさしいプラットフォームベッドを楽しむということ、それこそが、エコの理想といえるのではないでしょうか。

Today's Top Articles:

Scroll to Top