ecofriend.com

エレクトロ・ソーラー・カタマランは再生可能な太陽光エネルギーによって進む

Electro Solar

化石燃料の貯蔵量のレベルの減少と、そのコストの上昇で、研究者たちは天然資源に頼った代替のエネルギー源を考え、信じることとなりました。再生可能なエネルギー生成システムにおける頻繁な強化を得て、そうした代替エネルギー源の研究の結果は良好なものです。 更に、この技術の進歩で、発明家達もまた、自己生成の電気に頼る、より新しい移動手段の解決策を考えつきました。最近レサのマッジョーレ湖で開かれた、レガンビエンテ(訳注:イタリア最大の環境団体)の会議は、それと同じことについて、十分な証拠を示しています。その会議の主な目的は、楽しくて、同時にエコな新しいソーラー動力のカタマラン(双胴船)について議論するということでした。

この議論は、ソーラーカタマランと呼ばれるプロジェクトで実を結びました。プロジェクトは、太陽のエネルギーを、ソーラーカタマランの推進力として使うことを模索します。このカタマランは完全にソーラーボートだけのイベントである、ソーラーチャレンジに貢献することでしょう。 フォーミュラ18カタマランの船体で作られているこの排気フリーのカタマランは、約10平方フィートの効率のいい太陽電池モジュールを載せ、それが全体で約2KWの電力を生成します。

これらのモジュールの特性は、太陽光エネルギーを電力に変換するための最適な条件を提供する能力があるということです。電気は、カタマランを最高速度8ノットまで推進させる電子モーターによって使われます。このプロジェクトは将来的にも似たようなプロジェクトにも利用することができる可能性を秘めた、太陽光エネルギーの強烈なパワーを集めるのに有能なスタートとして認識されています。

Via: YachtAndSail

Today's Top Articles:

Scroll to Top