ecofriend.com

OBRによるミラノフィオーリ複合住宅は都会に自然の生活をもたらす

Milanofiori housing complex

OBRの建築家達は、イタリア、ミラノに持続可能な複合住宅を開発しました。 それは都会にありながら、自然の環境の中に配置された、夢の家を住民に提供する事を目的としています。 プロジェクトではセンターに、様々な自然の階層の重なり合いをもたらす事を目的としていて、そこではこれらの階層での様々な個人的相互関係が、複合住宅の住民其々が、直接固有化した深遠な風景を作りだします。 複合住宅は、有名な建築家エリック・バン・エグラータの総合計画の一部で、オフィスやホテル、住宅や映画館など、お決まりの一連の施設が併設されます。 デザイン全体は、人工と自然の風景の間に均衡を取り、住民の生活の質を定めようとしているようです。

107のアパートを持つこの巨大な複合住宅には2つの正面があり、両方の正面が異なるテーマでデザインされています。 通りに面した外回りはより都会的で、内側の縁に向かっている所は公園に面しています。 都会的な正面は、アパートを識別する白いフレームで作られています。

建物の形状は、上の階が適切な方向で太陽の光を浴び、テラスは先が細くなっている形状で、住民は内側により多くのスペースを得られるかもしれません。 巨大な冬の庭は、複合住宅の自然の層の一つで、多くの恩恵をもたらします。 コンクリートジャングルの真ん中で自然をもたらすだけでなく、その場所の温度管理にも貢献します。 屋外は屋内のスペースの延長であり、またその逆の事も言えます。 冬も夏も両方の季節で、住民はその恩恵を受ける事ができます。

複合住宅には、社会的相互関連を目的とするオープンスペースが点在します。 その意味では複合住宅の住民は、複雑な建物内での移動においても、無数の可能性を持っていて、銅的な生活を送る事ができるでしょう。

Via: バストラー

Today's Top Articles:

Scroll to Top