ecofriend.com

太陽熱温水器の作り方

Solar powered heater

この時代では、型にはまらない、再生可能エネルギー資源を適応させる事が必要です。 既存の化石燃料が不足していて、太陽光発電は環境に優しく経済的でもあります。 太陽電力で機能する家電を設置するのは、簡単にできます。 決して終わる事の無いエネルギー資源は、電力や燃料を削減する事ができます。

個人の温水器を構築するのに役立つ、幾つかのヒントがここにあります。

難易度:中程度

手順

1.ソーラーヒーターは最大限に太陽光を受ける事ができる場所に配置し、配管距離を増やすために、バックアップヒーターに近づけるようにします。 そしてヒーターを設置したい場所を選びます。 地上や屋根、壁やプラットフォームを選ぶ事ができます。

2.パネルは水が漏れないようにプレキシガラスで密封し、防水するために優れた太陽光吸収体である、黒のポンドライナーで補強します。

3.パネルは一般的に、非常に効率の良い薄いシリンダーで出来ています。 合板のタンクは薄いシリンダーの代わりで、合板の底を持つ浅い箱で、4面は水タンク用に作られています。

4.パイプは、コネクターを使ってパネルの底に接続されています。 これらのパイプが住宅からソーラーヒーターに水を運びます。 もう一つのパイプセットはヒーターの上部に接続されていて、暖かいお湯を住宅に戻します。

5.パネルの内側は、完全に黒に塗っておきます。 黒の塗装は、他のどの色より放射光線を吸収し、効果的に熱エネルギーを保存し即座に銅管に伝えます。 塗料が完全に乾いたかどうかを確認して下さい。

6.パネルは、プレキシガラスのアクリルプラスチックの一部で、カバーされていなければなりません。 プラスチックの境界にドリルで小さな穴を開けます。 アクリルは壊れやすいので、螺子より大きな穴をドリルで開けているかを確認します。 穴は、パイプの内側に、ニスで塗られた細い木材に開ける必要があります。 プラスチックがパネルに接続されると、設置の準備が完了します。 上のパイプは入力用で下のパイプは出力用です。

7.自家製ヒーターのために、ガラスが窓ガラス用には最も適しています。 ガラスは慎重に漏れを除外し、結露を避ける為に、窓ガラスを完全に接着する必要があります。

注意事項

1.パネルは最大限に太陽光に晒すために、南に面した屋根に配置する必要があります。

2.パネルは日没後1時間は触れてはいけません。 非常に熱くなっていて、冷めるのに時間が掛かります。

3.このシステムはポンプを必要とせず、水を使用する時に、住宅からの水圧でソーラーヒーターに流れ込むようになっています。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top