ecofriend.com

中国が全電動太陽電力フェリーを活用する

Electric Ferry

中国は今、非常にエコ意識をもうとうとしている、世界の新興経済国の一つです。 平行した視点で、中国は最近、環境に優しい輸送の方向に動き出しています。 成長する経済は最近、旅客船として電動船舶を製造するために、英国を基盤とするBMTナイジェル・ギー社という会社が船の入札を勝ち取りました。 船は河口や沿岸水域の為のもので、海上交通が陸上交通以上に、便利な手段になる事を意味します。

長さ25mで、完全にVRB(バンディアム・レドックス電池)で駆動し、一度に150人の乗客を運ぶことができます。 製造会社はまだ船をデザインしていて、中国政府は公共交通機関の手段となるように、抵抗の少ない船型技術を使って実証するよう、BMTに頼んでいます。

今回は、BMTが船に基本的な海軍建築をデザインするだけではなく、船のレイアウトやスタイリングも発展させていきます。 船はシンプルで繊細なデザインに開発される事になっていて、船に環境保護の視点を反映させます。

BMTが授けたデザインはVRBバッテリが付いた船型を組み込み、完全充電すると、時速18㎞のスピードを達成する事ができます。 このフェリーの建設は今年の半ば頃から始まり、2012年半ばには、中国政府に提供されます。

BMTのエンジニアにとって最も大きな技術的課題は、バッテリーの重量と船のパフォーマンスの性能を両立させるよう、船舶をデザインする予定です。 公共輸送として実際にフェリーを役立てる為にこのバランスの微調整が重要です。

Via: マリンログ

Today's Top Articles:

Scroll to Top