もしエコフレンドリーに代えていきたいと思うならガーデンから始めるのがいいかもしれません。ガーデンライトをエコフレンドリーにするのがいいでしょう。日中にソーラーパワーで充電し夜に明るく照らしてくれるのです。ソーラーエネルギーに投資するのは大切で、サイズの小さいものでも構いません。
ここではいくつかの例を挙げてみましょう。
1.ソーラーパワー花びらライト
エマ・ケイスルトンの花びらライトは6枚でケーブルが付いています。まるで蝶々の羽のような感じで、LEDの透明電球です。芝生やガーデン、プールサイドにも最適です。
2.ルネッサンス調の提灯
古き良き雰囲気でガーデンをライトアップしてくれるもので、電気代を抑えつつ庭をきれいに彩ります。一度の充電で10時間の使用可能です。
3.野草ソーラー照明
草の形をしたソーラー照明でユニークに庭を照らします。3つのセットで曲げたり変形も自在です。実際に土に埋めて見ましょう。
4.OCOガーデンランプ
シンプルかつ最新の照明システムで2つの機能を持っています。LEDは地面と空中に利用でき、ポジションライトは地上を、もう1つのライトは空中を緑や赤に彩ります。2種類から選べて、地上には3点で繋ぎます。
5.ソーラー地球儀
ソーラー地球儀でお庭をオシャレに飾りましょう。球体で池や噴水を彩ります。付属のポールに繋いでしっかり歩道も照らします。色は好きな色から選べ、ハートの形をした太陽光収集機もあります。シンプルなものから飾りのきれいなものまで誰にでもピッタリな一品が見つかるでしょう。
6.ファイアフライ
ソーラーエネルギーとガーデンアートを合わせた、太陽電池パネル内蔵のランプです。太陽光から電気を作りLEDを使って日没後に光ります。しかし、もっともユニークな特徴は暗くなると自動的に照明が付くところです。ステンレスの支え棒で長さを調節できてLED電球は交換の必要は無く、花壇にも対応します。電池の寿命は2年です。まさにエコフレンドリーに経済的なオプションです。
7.ソーラー提灯
ワイヤの接続を必要としないキャンドル状の照明で、その辺りの枝にくくりつければいいだけです。さらに、暗くなったら点くセンサー付で保管も簡単です。赤と白から選べ、白は変色LED電球です。全天候型で経済的です。