ecofriend.com

アップル社の特許、ソーラー充電と3Dビデオナビ

Solar Charging

外でiPhoneの充電を忘れたのを後悔した時、iPhoneを太陽に向ければ「充電中」という表示がスクリーンに現れたとしたら素敵ではありませんか。iPhoneの電池の充電方法を知ったら、きっと驚くでしょう。今は夢のように見えますが、アップル社はそれを実用化しようとしています。同社には、ソーラーパワーを利用した機器充電の特許を受けています。これはきっと、電子市場を熱くさせることでしょう。アメリカ合衆国特許商標庁は、アップル社のソーラー充電と3Dビデオ・ビューアーにNo.8,004,113と No.8,006,115の特許を与えました。これは一体なんなのでしょう?頭を掻きむしらずに、以下を読んでみてください。なぜ充電にソーラーパワーが必要なのか、そして3Dビデオのナビゲーション機能はどのようなものなのか、見てみましょう。

みなさんは、ビデオの視聴や仕事、友人との会話やインターネットへのアクセスに、ノートパソコン、携帯電話、タブレットなどを毎日使用しているでしょう。このモバイル世界で皆が活動している中、いつでも充電器を持ち歩くというのは難しいことです。もし持っていたとしても、充電できる場所を見つけられるという保証はありません。この問題を解決すべく、アップル社は、日光で機器を充電するという素晴らしい案を考案しました。次回、ゆっくりと電池がなくなっていく機器がピンチになったら、日光に携帯電話をかざしてください。

日光は、一日を通して利用できます。雨の日は利用することはできませんが、ソーラーパワー充電からは、その難点よりもはるかに多くのものが得られます。毎日少しでも電力を節約しているのですから、地球のために少し貢献できるのです。しかし、これを完全に導入するまでには、数年間を要するかもしれません。今現在は、ワイヤレスの充電器を持ち歩いていることでしょう。Samsung、Nokia、HTCなど他の大手の携帯電話会社が、これから何かを開発するかもしれません。彼らは黙って見ているでしょうか?それとも新たな技術を開発するでしょうか?時間が経てば分かるでしょう。

Via: Engadget

Today's Top Articles:

Scroll to Top