ecofriend.com

エコ・パーティー – それを可能にする、5つのシンプルなコツ

パーティーは楽しくもあり、かなり散らかるものでもあります。私たちはパーティーを開いて、友達みんなや大好きな人達を集め、楽しい時間を過ごすのが大好きです。ですが、食べ物や飲み物、電気やエネルギー源がかなり無駄にされている状態では、パーティーが環境にやさしい、とはちょっと言えないのですよね。皆さんが環境問題を意識しているのなら、自分達の楽しみやドンちゃん騒ぎが、環境にマイナスな影響をもたらすようであってはなりません。 特定なエコなやり方は、環境をクリーンな状態で保ちつつ、あなたのパーティーをエコにするのに役に立ちます。
最も環境にやさしいパーティーが開ける、5つの方法:

  1. パーティーの招待状

カジュアルなパーティーにお友達を招くなら、Eカードおそらく一番いい方法でしょう。招待をもっと個人的にしたいなら、eカードを送ってから、招待者に電話をすることもできます。結婚式や、企業のパーティーのような、フォーマルなパーティーの場合は、再利用できる紙で招待状を送りましょう。再利用製品を使っている企業か、もしくは少なくとも再利用できる素材を扱っている企業から文具を買いましょう。中には、招待客に新しく植物を植えるのを促すため、招待状と一緒に植物の種を送る人もいます。招待客の人に、名前のチケットを上に載せた古い本を持ってくるように頼みましょう。その本を集めて、招待客の人達が、まだ読んだことがない本を選び、家に持って帰れるようにします。このやり方は、招待客の間で会話を始めるのにいい方法かもしれません。
invite_baby__51727.1315833554.1280.1280
2.     環境にやさしいパーティー・フード
加工されすぎた食べ物や、過剰包装された炭酸飲料は、あなたの周りの環境に悪影響を与える可能性があります。普通の農家は農薬や化学肥料をたくさん使って穀物を栽培します。そのような農産物を口にすれば、あなたの体に大変有害となる恐れがあります。肉や乳製品を消費しすぎると温室効果ガスの排出につながることが発見されています。食事の最初のコースでは乳製品や肉は出さないようにしましょう。前菜には食欲をそそるような豆腐サラダや焼き魚を。

一番新鮮なものを提供することができる、地元の農家から買いましょう。お客様によりおいしいものを作れるよう、オーガニック製品を試してみましょう。
 3.   パーティーのテーマ 
屋外でのピクニックパーティーを企画しましょう。近くのファームや、動物園でやってもいいでしょう。ちょっとゆっくりした日曜日のブランチ・パーティーにも公園はうってつけ。ゲストには自分達が食べるのに使う食器類、テーブルカバーやマットを持ってくるようお願いしましょう。多くの環境問題に意識を持った企業が生分解性のお皿や他の道具を作っています。ダイニングテーブルの真ん中に、花や観葉植物を置いてもいいですね。
ecobday7
 4.     パーティーアクティビティー
火を起こすのに、友達に、周りから木の枝を集めてきてもらいましょう。その焚き火で、マシュマロやオーガニックチョコレートをあぶったりできます。パーティーが屋外なら、鳥にちょっとしたご馳走も作ってあげましょう。皆さんの周りで小鳥達が歌を歌うようにするのには、バターに種や松の実を浸すといいですよ。
 5.  ゲーム
パーティーゲームは本当に楽しいものです。綱引きや、じゃがいもの袋に入って競うレースは、ちょっと運動にもなる楽しいゲームです。 堅苦しいネクタイは忘れて、自分の中にある子どもの心を出して、そんなゲームを楽しんでみましょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top