ecofriend.com

代替エネルギーを使いなさい

代替エネルギーを使うべきか?科学者の答えはYes!

海洋の酸性化や海水の上昇、氷河の収縮、山火事にひどい干ばつや洪水などは耳にする機会が多いものです。このような異常気象は国家・個人規模で経済的なダメージを与え病気や大気汚染をも引き起こします。一般的には天候の変化によるものですが、中には人類の活動の方法のせいで起きているとする見方も多いものです。したがって代替エネルギー、すなわち水・太陽・風を利用した再生可能エネルギーの普及が必要となってきているのです。

様々な目的の為に人々は石炭・ガスや石油を使用し、その結果二酸化炭素を排出し大気の温度を上げて地球温暖化を引き起こしているのです。この傾向はこの先10年でもさらに加速していくというのが専門家の意見です。

最近でのピュー研究センターの報告によるとアメリカ人は一般のエネルギーよりも代替エネルギーの開発に力を入れてほしいと思っているということです。60%は発電所の排ガスに関しては厳しい規制をかける必要があるとしています。なぜならこういった発電工場からの排ガスが国内温暖化ガスの40%を占めており、この結果多くの方が喘息や心臓発作で亡くなっているのです。

効果

エネルギー効率を上げるための再生エネルギー使用を増やしていくには段階を踏まなければいけません。さらには汚染を減らすための環境技術調査も必要になってきます。加えて、もし個人や企業レベルでグリーン化するようになれば省エネ効果が出て再生エネルギー自体の奨励にもつながってきます。

どうやって違いが出るのか

従来のエネルギー源が問題になっていますが、人類活動のせいではないとする意見も多くあります。アメリカの政党の中には温暖化自体を否定する動きもあり、先ごろの選挙ではジョン・マッケインとバラック・オバマは気候の変化を認めましたが、議会は関連法案を否決しました。オバマ大統領は最初の任期の間で新しい発電所の排ガス規制を強化してクルマの燃費効率も高くしました。しかし、次の選挙においてはオバマもミット・ロムニーもどちらも環境問題については触れませんでした。したがって、もし代替エネルギーが本格使用されるようになるには、市民レベルだけでなく国家の援助が必要となってくるのです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top