ecofriend.com

FGCUの学生がソーラーゴーカートレースで優勝

フロリダ・ガルフコースト大学はグリーン革命においては最先端を行き、同校をはじめとするシャーロット高校、ダンバー高校などが参加したゴーカートレースを開催しました。ここで注目すべきはゴーカートは全てソーラーパワーで動くという点です。100名を超える家族が観戦し大きな声援を送りました。

参加者は一様に素晴らしいソーラー・ゴーカートでグリーン性をアピールしました。この大会の目的は現代社会におけるソーラーエネルギーの奨励で、優勝者の条件としては耐久性・スピード・プレゼンテーションが必要となります。優勝者はネイプルズ高校で全3項目においてトップスコアをマークし、4周を9分38秒で走破し、2位はシャーロット高校でした。耐久テストではネイプルズ校は30分間で12周を達成し、南フォートメイヤーズ校は9周でした。

利益

このようなイベントは天然資源が減っていく中でソーラーパワーエネルギーを宣伝することにあります。再生エネルギーに頼るということは環境を守るだけでなくエネルギー問題にも対処することができることになるのです。

どのように違いがでるか

単にレースをするのではなく、もっと深いトピックである環境を守るエネルギーの使用に対する意識の向上が目的なのです。この地球上にあふれんばかりに降り注ぐ太陽光を上手に利用すれば次世代に向けてもこの世代においてもグリーンな未来が待っているのです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top