ecofriend.com

韓国でエコフレンドリーハウスが人気

ハノックというのは韓国で古くから伝わる住居の事です。どの国にもあるように、昔からある独特のスタイルの家をハノックと呼ぶのです。見た目の特徴もハッキリしており、一般的には地方でよく見られますが、最近では高級住宅街でもチラホラ見かけるようになってきました。実は独特の見た目を意識して政府が奨励しているのです。さらに、このスタイルは夏の暑さや冬の寒さにもしっかり対応しているだけでなく、軒が突き出した形はエコフレンドリーだというのです。したがって韓国で広まるハノックエコハウスはエコだといえるのです。ここではどのようにしてエコになるのか見ていきます。

エコフレンドリー性:

一般建築様式と同じようにハノックスタイルも周辺の環境に合わせたつくりになっています。韓国は半島状になっていますから、海洋性と大陸性気候が合わさったようになっています。つまり夏は猛暑で冬は極寒です。これに対応すべくデザインされたのが、このハノックスタイルなのです。韓国で広まるハノックエコハウスに入ると夏は木の床が涼しく感じますが、これはオイルペーパーが断熱効果を果たすからです。さらにハノックの家では保温石が設置されており家を暖かく保ちます。このようにして夏は涼しく冬は暖かいというわけです。デザインやメンテナンスも簡単でいつでも使用できるようになっています。この組み合わせは室内を自然な温度に保つのにも最適でエアコンの必要もありません。こうしてエネルギーを保存してエコシステムに優しくできるのです。

ハノック建築も木や石、黄色粘度などの生物分解性でオーガニック
の天然素材でできています。黄色粘度からはカラダに良い放射線が出ているので家に居ながらにして体に良い体験ができるのです。

政府との協力:

健康の効果とエコフレンドリーさとが認められ政府も協力体制を敷いています。こうして各地域でハノックエコハウスが広まっているのです。加えてこのような住居の効果は観光客にも人気で、ハノックをテーマとした観光名所もできたほどです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top