ecofriend.com

再生可能エネルギー資源で駆動するようにデザインされた5台のコンセプトカー

Vehicles powered by renewable energy

最近世界中が、非再生可能エネルギー資源と、環境保全を話題にしています。 世界の人口が急速に増加し生活に必要な資源のニーズもまた増加しています。

車両の台数も増加し、汚染と共に、非再生可能エネルギー資源の使用という面でも、世界に影響を与えています。 最近では自動車メーカーの幾つかは、電気や第4世代のエネルギー資源のような、環境を保護するクリーンな再生可能エネルギー資源の形態を消費する、車両を開発しています。 非再生可能エネルギー資源の分野で、この革命は大規模に行われていて、多くの自動車業界の大手はコンセプト車両を発表しています。 ここにあるコンセプト車両は、あなたの心を捉えるに違いありません。

1.アクサ、マリアンによるコンセプトソーラー電気自動車

Axa concept electric solar powered car by marian

アクサはコンセプト電気自動車で、有名な自動車デザイナーの、マリアンがデザインしたものです。 この車は将来の込み合った道路用に、特別にデザインされています。 車の屋根にはソーラーパネルが設置され、車のバッテリーに電力を与えています。 この車には、2枚のLCDスクリーンがダッシュボードの横についていて、バックミラーの役割を果たしています。 車のデザインには、エネルギー効率に大きく焦点を当てています。 デザイナーは、電力消費を節減するために、LED照明を使用しています。

2.HXO排出量ゼロのコンセプト・カー

HXO zero-emission concept car

この驚異的なコンセプトカーは、有名な自動車デザイナーのジャン・ジジェンとワン・ヤンチャオが設計したものです。 車は太陽エネルギーを使用していて、操作に掛かる費用はありません。 車は太陽エネルギーを使用して、水を水素と酸素に分解します。 この水素は、車に電力を与える為に使用され、全てクリーンで汚染を排出する事なく、車を運行させます。 車は球状にデザインされていて、荷物の為のスペースを余分に提供されています。 車はまた3G接続機能をサポートし、未来的な外観に車を仕上げています。

3.ボラ・キムのベントレー、ジキルとハイドのコンセプト

Bora kims bentley jekyll and hyde concept

この驚異的なコンセプトカーは、学生であるボラ・キムがデザインしたものです。 学生である彼は、将来全てを太陽エネルギーや、他の再生可能エネルギー形態に依存する事を認識しました。 この車は太陽エネルギーと風力エネルギー、また電力で駆動します。 この車体は、エネルギーを最大限に吸収するように、設計されています。 車体は、使用するエネルギーのタイプに応じて変形します。 例えば風力エネルギーで駆動している時は、その様に形を変えます。 車は、様々な操作モードでサポートされ、この分野の車としては非常に有能です。

4.オペルフロー、太陽電力コンセプトカー

Opel Flow

オペルフローは未来的コンセプトカーで、ミイカ・ヘイキネンがデザインし、2049年に実際に使用される予定です。 車は一人乗りで、車輪に電動モーターが付いています。 車はまた、その動きによって生成された電力を使用し、どの充電ステーションでも充電する事ができます。 排出量ゼロの車両で、街の道路をクリーンに走行する事ができます。 車体は非常に軽量な素材で作られ、車のその部分により快適性を与えるように、シートを調整する事ができます。 この車は、かなりの安定感を提供しています。

5.イエツ、コンセプトカー
YeZ concept car

イエツは最も驚異的なコンセプトカーで、ジェネラルモーターズとSAICの合弁事業です。 車は、中国のデザイナーによって設計され、見ての通り、大きな葉っぱ上の構造を屋根に乗せています。 車に電力を与えて駆動させる為に、屋根にソーラーパネルを装備しています。 高度なシステムで、周辺の二酸化炭素を、クリーンで新鮮な酸素に変換する事ができます。 環境の空気質を改善する、優れた役割を担います。 車はまた車輪に小さな風力タービンを備えています。 太陽光電池と風力タービンで生成されたエネルギーは、車両についているバッテリーに保存され、駆動している間車に電力を与えます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top