ecofriend.com

自然が猛威を振るう時、地下に沈む10デザイン社設計のSFハウス

Hurricane Proof Home

母なる自然を理解するのは、困難というより不可能です。 地球の地殻の僅かなズレで生じる混乱は、人間がコントロールできるものではありません。 これ等の自然災害を終わらせることは出来ませんが、少なくとも、人間の命を守る解決策を与える取り組みは出来ます。 これはテッド・ギブンスが提供している解決策です。

テッド・ギブンスは10デザインのデザインパートナーで、「耐竜巻ネイバーフッド」のアイデアを考案しました。 この近隣にあるSFのような家の群れは、猛烈な竜巻による強力な突風に対応し、耐えるように設計されています。

これ等の家には、高速の風で起動する油圧レバーセットが提供されています。 これらのレバーは、起動すると地下に家を押し下げ、吹き飛ばされないように家を守ります。 この独創的な家の屋根は、防水防風構造の形態にする為に、ロックしています。 外装は、風や水へのバリアを提供するケブラーの層の間にパッドを入れ、完全絶縁し、拡散された光が家に入るように設計されています。

Hurricane Proof Home

個々の家に繋がれたセンサーで、近隣全体に気象情報が分かります。 危険信号が出ると、ネイバーフッドが数秒で消えてしまします。 このネイバーフッドのプロトタイプが、アメリカの造船会社グループと共同して、10デザインによって作られました。

当初提案されたものは、地下に穴を掘るものでなく家を城主させるものでした。 しかし水の速度と、破片の摩擦を予測する事が不可能だったので、却下されました。 この新しいデザインは動物にヒントを得たもので、彼等は危険時に穴を掘って地下に身を隠し、外の状態が戻った時に安全に出てきます。

Via: コーデザイン

Today's Top Articles:

Scroll to Top