ecofriend.com

環境に優しい地球を約束する10の遺伝子組み換え生命体

e.coli

科学の発展は、生物学者や研究者達に酵素の働きについての知識を、より深めさせてきました。 研究で分かった事は、これの原因となる酵素の働きで、DNAの構造を変える事ができるという事です。

このアイデアは研究者達を、生態のDNA構造が生き物の性質に、完全な変化をもたらすために組み替える事ができると、信じるに至りました。 このプロセスは遺伝子工学と名付けられました。 研究者達は遺伝子工学を用いて医薬品や遺伝子操作した植物や、現在はこれらの技術をエネルギー危機で利用しようとしています。

ここに環境に優しい地球にするために、有望な遺伝子組み換え生命体のリストがあります。

1.遺伝子組み換えブタ

ガルフ大学はカナダ政府から承認を得て、遺伝子組み換えブタを生産しようとしています。 これらの「エンビロぶた」は環境に優しい尿や糞を排出する事で、水生生物を保護する働きをします。 これ等の組み替えられた豚の排泄物は、通常の豚よりリンを含む量が65%少ないのです。

2.遺伝子組み換え細菌

エンジニアリング・ダートマス・セイヤ―校の研究者達はマスコマ社と共に、持続可能なバイオ燃料を開発するアイデアを考案するために、取り組んでいます。 研究者達は、バイオ燃料をセルロース系エタノールと名付けました。 遺伝子組み換え好熱性細菌は、廃棄物を持続可能なバイオ燃料に変換する、重要な役割を果たします。

3.遺伝子組み換え牛

アルバータ大学の農業研究科学者、ステファン・ムーアは遺伝子組み換え技術を利用して、牛の放牧のニーズを減らすように、牛を修正しようとしています。 ムーアによると、牛が飼料を反芻するのは、環境には良くありません。 この研究が成功すると、大量の「燃料効率」の良い牛の繁殖に繋がり、ムーアは既に、普通の牛よりメタンを25%少なく排出する牛の繁殖を手がけています。

4.太陽電力バクテリア

アメリカの研究者達が、遺伝子組み換え技術を利用して、バクテリアが二酸化炭素を食べ、イソブチルアルデヒドを生成するようにバクテリアを修正しました。 イソブチルアルデハイドは、イソブタノールを生成する為に使用できます。 この新しいプロセスは、水素より10倍速く生産できます。

5.プラスチックを作るバクテリア

化学会社ジェノマティカ社の科学者が、プラスチックの生産を助けるバクテリアを修正し、信用を得ています。 このサンディエゴをベースとする会社の科学者達は、大腸菌(E.コリ)を遺伝子組み換えし、1.4ブタンジオール(BDO)を生成しました。 大腸菌は人間の腸にあります。 大腸菌が生産するBDOは、プラスチックやゴム、合成繊維の生産に役立ちます。

6,二酸化炭素をバイオ燃料に変換する、遺伝子組み換え生物

カリフォルニアベースのジョール・バイオテクノロジー社は、ソーラー変換器を使って、二酸化炭素を液体バイオ燃料に変換する技術を考案しました。 排水、栄養素、遺伝子組み換え生物の培養液は、会社が名付けていませんが、バイオ燃料を生産する事に使われています。

7.遺伝子組み換えタバコ

太陽電池に、成長する植物のタバコを使用するアイデアは、南カリフォルニア大学の研究者達の発明です。 研究者達によって、ウィルスが遺伝子組み換えされ、タバコ収穫と人工クロモ体を生産させました。 私達は、植物が太陽光を捉え、この太陽光が人工クロモ体によって、強力な電子に変わります。

8.遺伝子組み換えウィルス

MITの研究者達が遺伝子組み換えウィルスを開発し、バッテリーパックの機能に影響を与えない、非有害性のリチウムイオンバッテリーを作る事ができます。 研究者達は遺伝子組み換え技術を使い、バッテリーのプラスとマイナスの端を開発しました。

9.論争の的となる遺伝子工学は、木の組成を新しいエネルギー資源に変える

ノースカロライナ州立大学の森林バイオテクノロジーグループの共同ディレクターは、森林バイオテクノロジーグループが遺伝子組み換え技術を使って、木の組成を変える事で新しいエネルギーを発電するアイデアを考案しと発表しました。 遺伝子組み換えの木を生産する事は、多くの専門家の反対にあい、物議を醸しだしています。

10.ディーゼルの木のクローン

生物学者のチャンダック・バスは、熱帯の「ディーゼルの木」の遺伝子を他の植物に移し、大量のバイオ燃料を生産するアイデアに取り組んでいます。 バスは、大量生産するために、藻や雑草のクローン化遺伝子を再育成したいと考えています。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top