ecofriend.com

美しい未来のために高く舞い上がる、環境に優しい10の電動航空機

Electric aircraft

空の交通量は、日を追うごとに急速に増加しています。 航空機を駆動させるために、クリーンエネルギーを使用する方法を探すべき時が来ています。 二酸化炭素排出で既に大気汚染を作りだし、もしこのような事が続くとすると、将来危険なレベルに達するでしょう。 煙を吐き出しているエンジンを電気モーターと取り換え、排出量ゼロの電動航空機の開発が急がれます。

ここに素晴らしい環境の未来のために高く舞い上がる、環境に優しい航空機10機のデザインがあります。

1.パンテラ: クリーンな飛行のためにピピストレルの新しい4人乗りの電気航空機

スロベニアの航空機会社ピピストレルが、新しい3機のパンテラ電動航空機を間もなくリリースすると発表しました。 会社は、ハイブリッド、灯油、電気と3つの異なるパンテラの航空機ラインを持っています。 145キロワット電動モーターで、ハイブリッドバージョンは駆動します。 ピピストレルは、パンテラは最高速度は200ノット(毎時370㎞)に届くと述べています。 4人を収容します。

2.ソネックス航空機・エアクラフトのDIY電動飛行機が初飛行する

全電動ワイエックN270DCは、ソネックス・エアクラフトがデザインしたもので、標準的なワイエックキットを使用します。 A54KW DCモーターがこの飛行機を駆動します。 モーターは14.5キロワット時間の、リチウム・ポリマー・バッテリーシステムからエネルギーを得ています。 会社は、将来はV4.0のモーターとモーターコントローラーV12が、このN270DCに取り付けられると発表しています。

3.シーメンスがパリ・エアショーで、ハイブリッド電動飛行機を展示する

シーメンスが6月に行われたパリエアショーで、小さなハイブリッド電気飛行機を展示しました。 ハイブリッド電動ドライブで駆動する、DA36Eスターグライダーは環境に優しい飛行機です。 シーメンスはEADSとオーストリアのダイアモンド・エア・クラフトと共に、この革新的な2人乗りを開発しました。 シーメンスは、この新しいマシンが排出量を約25%まで削減すると期待しています。 この航空機のプロペラは、94馬力の電動モーターによって駆動します。

4.ピピストレルのトーラスG4、2つの胴体の電動4人乗り飛行機

4人乗りで電動の2つの胴体を持つピピストレル、トーラスG4は、スロベニアの企業ピピストレルが製造したものです。 この電気で推進する環境に優しい飛行機は、2つの別々の胴体をモーターで繋ぎ合わせたものです。 間のスペースにはバッテリーがあります。この飛行機の翼幅は21.4mです。

5.ピピストレルの全電動駆動飛行機が空を飛ぶ

ピピストレルは、世界初のバイオディーゼル駆動ジェットを2007年に発表しました。 トーラス503は、50+馬力ロータックス503エンジンを搭載しています。 この車は環境に優しく、温室効果ガスを排出しません。 飛行機は2人乗りです。 これは有名なスロベニアの航空機会社ピピストレルによって製造されました。

6.ユニークの全電動e430飛行機

ユニークは2010年に、全電動飛行機e430を、2011年に発売予定であると発表しました。 2人乗り航空機の初テストフライトは、成功に終わりました。 価格は89000ドルで、この環境に優しい飛行機は1.5-3時間飛行する事ができます。 この飛行機の滑空比は25:1で、もし飛行中にバッテリーが切れても、安全に着陸する手助けとなります。

7.ENFICA-FCの高速200-FC電動飛行機は、速度と耐久力の記録を持つ

軽量で温室効果ガスを排出しない、高速200-FC電動飛行機はENFICA-FCチームによってデザイン建設されています。 2010年5月20日に、飛行機は離陸し就航しました。 電動ハイブリッドシステムがこの飛行機を駆動させます。 20キロワットのPEM燃料電池と20キロワットのリチウムポリマーバッテリーが、このハイブリッドシステムを構成しています。 最高速度は時速130㎞に達する事ができます。

8.エコテク、個人用電動飛行機が電動エンジンで空を飛ぶ

この2つのエンジンを持つ、超軽量飛行機はケンブリッジ大学の好意です。 10キロワットの電動モーターが、この飛行機を駆動させています。 モーター、12のリチウム電池から燃料を得ています。 プロペラはカーボンファイバーで作られています。 飛行機は518mの高度に達する事ができ、161の距離を飛行する事ができます。

9.トランスポーテーション・チューズデイ、個人の電動飛行機が空を飛ぶ

この軽量飛行機は、1人乗りです。 飛行機は、電動モーターで推進します。 ケンブリッジ大学のポール・ロバートソンとフライグ・エアスポーツのポール・デューハーストが、このラジーアの期待を設計しました。 軽量の10キロワットの電動モーターが、この飛行機を駆動させています。 モーターは、12のリチウムイオンポリマー電池からパワーを得ています。 プロペラは、カーボンファイバーで出来ています。 飛行機は、高度161㎞まで達する事ができます。

10.ソーラー飛行機が36時間飛行を目指す

太陽電力駆動のソーラーインパルスのプロトタイプが2009年スイスのチューリッヒ上空に現れました。 この環境に優しい飛行機の翼幅は63mで、11628枚の太陽電池を搭載しています。 この飛行機のプロペラは、リチウムイオンバッテリーで駆動します。 飛行機は軽量で1600㎏です。 メーカーは、1人乗りののソーラー飛行機は8.5㎞の高度を達成する事ができ、ノンストップで36時間飛行が可能です。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top