ecofriend.com

あなたが知りたいと思っている、環境に優しい生活の7つの事実

Green living Facts

もしあなたが、環境に優しく生活したいと思っている人間で、環境のために何かしようと決心していても、どうすればいいのか分からないという人に、ここに良いニュースがあります。 衝撃的でぞっとするような事実があり、私達の環境がどの様に哀れな状態になっているか、さらにそれを私達が、どの様に劣化させているかを認識させてくれます。 これを読んで、環境について幾つかの恐ろしい事実を知って下さい。 そして私達皆が、どこで間違いを回避できるのかを、確認して下さい。

1.1日に何本のマッチを使っていますか?

研究では、2008年に米国のエネルギー消費は、99クァドリリオンBTU(英国熱量単位)でした。 この1単位のエネルギーは、1本のマッチを燃やす事で生み出される、エネルギー量と等しいのです。 エネルギーを引き出している資源は、主に石炭、天然ガス、石油です。 米国の年間消費量を計算すると、なんと99,000,000,000,000,000本のマッチ、という衝撃的な数値が引き出されます。 そして平均すると、毎日271兆本のマッチが燃やされ、もっと具体的にすると、1人の人間が毎日、約100万本のマッチを燃やしている事になります!

2.電球ではなく、CFLを使用する

政府による研究では、100ワットの白熱電球を24ワットのCFL(電球型蛍光ランプ)1つと取り換えると、保存されたエネルギーは、ガソリンにすると、サンフランシスコからニューヨークまで十分ドライブできる同等量になります。 これはさらに、362kgの二酸化炭素の排出も防止します。

3.コンピュータを買わず、電気を節減する!

携帯電話やコンピュータ等の、一般用電子機器を生産するのに必要なエネルギーは、それを操作するエネルギーを上回るという、衝撃的な事実があります。 実際にコンピュータはその生産だけで81%のエネルギーを消費し、操作には19%だけが消費されます。 正直なところ、私達みんなが使っているコンピュータは、それを作るために多くのエネルギーを必要としているのです。 さらにコンピュータを製造するのに、15万9千リットルの水を使用します。 電気を節減し、使っていない時は家電のスイッチを切りましょう。

4.お湯を使わず、水で洗濯する!

興味深い研究では、全米でお湯で衣服を洗濯する代わりに、水を使用すると、年間30億ドル相当のエネルギー量を節減します! またこれを実践する事で二酸化炭素排出量が、1%まで低減できます。

5.節電、節約

消費者が年間、約50億ドルも支払っている主な理由に、家庭の冷暖房費の出費があります。 出費の約15%から30%の主な原因は、密封やダクト作業の不備です。 毎年2000ドルを節約するだけでなく、年間13トンの二酸化炭素排出量をも削減する手助けとなる、多くの実践があります。 それらの多くは、日用品に存在する、有毒化学物質の存在から家庭を安全に保ち、温水器を最適に利用したりという、シンプルな取り組みを含みます。

6.何も犠牲にすることなく持続可能に

持続可能な開発とは、ニーズや大切なものを犠牲にするという意味ではなく、要望よりニーズに重点を置くという事です。 もう余分な資源を使うのを止めるように教え、消費を制限するように躾けます。 これは、環境に優しい製品を買う事や、車や家は中古アイテムを選ぶ等、日常の取り組みから始めることによってできます。 これは製造や配送を節減します。 私達はまた自宅で省エネし、製品をリサイクルや再使用する事で、地球をよりクリーンにする事ができます。

7.環境保全のために、友達の車に同乗する

車や車両から排出される排気ガスは、毒性が高く、大気汚染や地球温暖化に大きな影響を与えている事実は、よく知られています。 これを防止する最良の方法は、可能な限り運転を制限する事です。 歩いたり自転車に乗る事は、環境に良いだけでなく、健康でいる素晴らしい方法でもあります。 公共交通機関を利用し、車に同乗すると、さらに二酸化炭素排出量を削減します。 さらにこれは、自分の車を持つ事に比べると、低価格で手頃です。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top