ecofriend.com

持続可能で贅沢品、10のかっこいい例

Sustainable luxury

大気が汚染されているペースと、人口増加、そして再生可能ではないエネルギー源の度合いを意識すると、再生可能エネルギー源を選択するということはとても重要になります。一番小さなガジェットに代替のエネルギー源を使うことでさえ、大きな違いを生み出すのです。車や充電器、音楽プレーヤー、テレビ、携帯電話といったものは、もはや贅沢品ではありません。実際、生活スタイルの変化と、技術の進歩によって、こういったものは必需品になったのです。

持続可能な贅沢品の10のかっこいい例を下にご紹介します。

1. ウォーターサイクル

Water cycle

ほとんどの、他のペダル動力の水上の乗り物と違って、Hammacherはすごく違っていて、ユニークな方法で設計されています。 それは、自転車の形をした、ペダルつきボートに似ています。出せる最高速度は時速7マイルで、ピクニックなどの機会に向いています。 繊維カーボンのボディーは水漏れすることがなく、1人だけ乗れるように作られています。唯一の問題は、カップル向けのものがないということ。この美しいペダル動力の乗り物のお値段は3000ドルです。

2. Raスーパーヨット

Ra Superyacht

Adam Voorhees氏は、ラグジュアリーと持続可能性で航海のライフスタイルを、66メートルのヨットで融合させました。このデザインは Adam Voorhees氏によって設計され、Raというあだ名がついています。ヨットのメインデッキの宇宙的な空間は、多機能エリアとなります。Raは、メインデッキに上昇された一流のゲストスイートを提供し、ヨットが環境に与える影響を軽減するために、持続可能な技術を使っています。ヨットの動力は、排出物で水を汚さない、ディーゼル/ハイブリッド推進システムです。ゲストスイートと、ヨットの他の多機能エリアは、太陽電池と太陽光パネルの助けを使い、生成された電力を使います。ヨットのユニークに平らにされた下部は、スラミング振動を減少させ、スピードと安定性を維持します。

3. レクサス ハイブリッドセダン

Lexus hybrid sedan

レクサスはラグジュアリー、性能、燃費を1つのパッケージで融合させた、初の完全なハイブリッドカーを導入しました。この車は2008年にニューヨークインターナショナルオートショーで初めてお披露目されました。V8エンジンを装備したこのハイブリッドセダンは、性能を向上させるためにガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたもの。排出するガスは少なく、燃費は驚くほどいいです。

4. Ambrosiaヨット

Ambrosia yacht

このスタイリッシュで華やかな“エコで行く”超豪華なヨットは、ヨッティングパートナーズインターナショナルによって設計されたもの。Ambrosiaという別名のこのヨットは本当にヒットし、その形状と機能性は多くの人の支持を集めました。イタリアのAmbrisoはBenetti in Viareggio氏によって立ち上げられ、Espen Onioによって外観がカービングされ、フランス人デザイナーのFrançois Zuretti氏によって内装が仕上げられました。ディーゼル・エレクトリックのAzipod推進システムにより、最高加速は16ノットです。炭素の排出は削減されており、出される音もごくわずかです。Ambrosiaは、贅沢と喜びで一杯の、環境にやさしいヨットなのです。

5. Fisker Karmaプラグインハイブリッド

Fisker Karma Plug-in Hybrid

Fisher Automotiveによって作られたKarmaは今年のデトロイトモーターショーでお披露目され、ラグジュアリーと効率性、そして環境への配慮が見事に組み合わされた車です。この車は、どんな音も出さずに時速100キロまで出すことができます。車に使われている電気モーターは、22KWhのリチウムマンガンバッテリーを使っていて、全部で403hpの馬力を出すことができます。2リットルのターボチャージされたダイレクトインジェクションGMエンジンで改善され、電気で50マイル走行することができます。この環境にやさしい車のお値段は104,000ドル程度だと見積もられています。

6. 太陽光で作動するmp4プレーヤー

Solar powered mp4 player

トレンディーな見た目と、環境にやさしい、太陽光で作動するMP4の生産が立ち上げられました。このプレーヤーは1GBのハイテクな能力を提供します。これはどのようなバッテリーも使っていないので、バッテリー交換は不要です。MP4プレーヤーの後ろに取り付けてある太陽光パネルで変換された太陽光エネルギーをで作動します。

7.生分解性のダイアモンドをちりばめたLCD

Biodegradable Diamond studded LCD

ドイツの企業Schaub Lorenz社は、世界で最も高価で超デラックスなLCDテレビだとされる、この、環境に優しく豪華なLCDを作りました。40インチのスクリーンで、その大半部分は生分解性で再利用できる、特に鉄、ガラスやアルミといったコンポーネントでできています。 サイドにちりばめられたダイアモンドはジュエリーに再利用することができます。このきらびやかなテレビのお値段は130,000ドルです。このテレビの一番注目すべき特徴は、その手作りの構造。タッチボタンを使ってコントロールし、1080iおよび720pの高精細解像度が搭載されています。

8. Imperia GP

Imperia GP

‘Imperia GP’は、驚異的な外見と排出物ゼロを併せ持った車です。 この豪華な車は、クリーンエネルギーを使い、驚くようなスピードを提供。 1.6リットルのハイブリッドターボエンジンで217hpのパワー、時速100キロにはたったの4秒で到達します。リチウムイオンバッテリーを充電するのはたった5時間。1回の充電で、80kmの距離を走行することができます。この1.6リットルのガソリンエンジンと、31A.hのリチウムイオンバッテリーはハードなドライブに一緒に使うことが出来て、排気ガスゼロのスムーズなドライブの時にはバッテリーを使います。このセクシーな外見の環境にやさしい車のお値段は90,000ユーロです。

9. 電気自動車の充電器

EV Charger

LCS-25と呼ばれる電気の充電器はClipper Creekにより作られた、電気自動車の最小の充電器です。この充電器は28cm x 10 cmで、インストールには1時間から2時間かかります。標準的な電気自動車の充電器はおよそ2000ドル程度で、電気自動車の充電器の設置が時間が掛かり、プロセスが複雑なため少々値段が高めですが、この新しいLCS-25のお値段は995ドル。 この充電器の一番すごい特徴は、日産リーフや、シボレーのボルトなど、どんな電気自動車の充電もできることです。

10. イージーブルーム

Easy Bloom

これは、温度、湿度、水、日光、土壌の水分など、あらゆる種類の生育条件を調べる、賢い地中探知機です。そうした検査を終えた後は、検査結果やご自宅の庭で確実に咲く植物のリストなど、それに関するお勧めをしるために、イージーブルームをコンピューターにプラグインします。このデバイスは定期的なガーデニングの間違いを感知し、植物の生育状況を改善するために指摘してくれます。完全に再利用でき、MACはもちろんのこと、PCで使うことができます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top