ecofriend.com

極端なリサイクルプロジェクト5選

Waste Recycling

ごみのリサイクルや他の廃棄物のリサイクルは、人気を博しています。実に、天然の資源は早く欠乏していき、捨てられたアイテムを再利用するというのは特に重要になってきています。 人々や機関は、その事実をよく理解しています。この記事では、目を瞠るリサイクルプロジェクトが5つ説明されています。確かに、あなたは下に書かれたリサイクルのアイデアのいくつかを読んで、ショックを受けるかもしれません。

1. 尿から飲用水を

Drinking water from urine

テキサスの街は最近、上昇している飲料水の危機に対処するため、人間の尿を含む、排水を再処理する計画を発表しました。当局は、テキサスのビッグスプリングに、最新鋭のリサイクルプラントが設置され、尿やゴミ、その他の液体の廃棄物からきれいな飲料水を精製すると述べました。

都市の27,000世帯からでた排水は、しっかり建てられたパイプラインを通して集められ、再処理された水はその都市の飲料水のネットワークを通して配布されると、地区のマネージャーのJohn Grant氏は言っています世界中で、これと似た尿から飲料水を作るプロジェクトが実施されていたり、その途中だったりします。

2. 人間の排泄物からレンガとドアを作る

Brick and door from human waste

人間の排泄物からレンガやドアを大量生産したらどうでしょうか?世界中のあちこちで、人間の排泄物をレンガやベニヤ板のようなドアに変える試みが本格的に行われています。 フランスの企業Ecobriqueは、下水汚泥からセラミックの建築資材を作るプロジェクトに取り組んでいると述べました。同社は、軽量のコンクリートを作ることを提案しています。それより前、あるインドの企業が、郡のスラブの公衆トイレから回収された排泄物からドアを作るという計画を明らかにしました。メキシコのデザイン会社もまた、そのプロジェクトに関連しています。

3. ピザに人毛

Human hair in pizza

あなたは、何年か前にピザで使われていた、ピザ生地の調整成分であるL-システインが、人毛から抽出されていたものだと聞いたら悩むかもしれません。パン屋さんはかつて、食品の調整剤を作るために美容院から人毛を集めていました。しかし後に、多くの国際的な食べ物のチェーン店が、ピザの調整剤に人毛由来ではないものを使うようになりました。今では、アヒルの毛のようなものが幅広くこの目的のために使われています。しかし、ピザのためのL-システインを集めるために従来の人毛に頼っているパン屋さんは多くいます。

4. 尿から血栓溶解の薬

Blood clot-dissolving medicine from pee

科学者たちが、血栓を溶解する酵素を人間の尿から集めているというのを信じるのは確かに難しいかもしれません。ウロキナーゼと呼ばれる酵素は、広く心臓病を持つ患者に使われています。ですから、しばしば無駄になる、人間の尿の副産物ですが、これは価値がある副産物なのです。 UrPort-A-Johnは、酵素を集めるために多くのトイレを設置。特別なウロキナーゼフィルターが、酵素を得るためにトイレに設置されています。報告によると、4.5ポンドのウロキナーゼが、1400万ガロンの人間の尿から取れるそうです。

5. 美容液に精液

Semen in beautifiers

精液は、しばしば肌をなめらかにするための製品を作る際の材料として使われています。人々、特に常に顔にスキンケア製品をつけている女性は、これを読むと不快に思うかもしれません。しかし、それが現実なのです。精液は、人間の肌を滑らかにする質のある抗酸化剤であるスペルミンが豊富にあります。ある企業が最近Cmenと呼ばれる純粋できれいな精液のみが入っている、美容製品のプロジェクトを立ち上げました。

Today's Top Articles:

Scroll to Top