ecofriend.com

iPhoneユーザーに7つの環境関連アプリ

GoodGuide App

私達は常に、製品の最終的な実現に、環境保護関連テクノロジーを関連付ける傾向にあります。 しかし現在の状況に関して、この持続可能な動きは、実際に環境に優しいハードウェアの限界を超えて進んでいます。 現実に、電子機器であれ自動車であれ、正しい視野で、製品の本質的なソフトウェアのメカニズムに触れています。 電子機器の例に関連して、アプリに関連する革新的な環境保護テクノロジーがあり、特にアップルiPhoneのために創られています。 難しい話は抜きにして、それらの幾つかを見て行きましょう。 私達の中には、モールや、ガソリンスタンドや化学工場で、良心的にそれらを使用するかもしれません

1.アプリ 「新鮮なのはどれ」

What's Fresh App

世界中の菜食主義者に、天から送られたアプリです。 「新鮮なのはどれ」は、地域で利用できる果物や野菜を示すダッシュボードが統合されています。 季節的に自然な料理を検索でき、半径距離で検索を広げる事も出来ます。 さらにアプリはカレンダーを表示し、特定の場所と関連する成長や栽培属性(露地栽培か温室栽培か等)で、その様な製品の年間利用を表します。 価格は1.99ドルで、アメリカならどこでも購入できます。

2.アプリ 「グッドガイド」

GoodGuide App

スーパーで、見た事もない製品が並んでいる時、買い手に乗って完全な「武器」となります。 このアプリは、詳細な内蔵式評価システムを使って、環境に優しい最良の製品を選択してくれます。 アプリはまた、バーコードリーダーを持っていて、アイテムを検索する面倒な作業を簡単にしてくれます。 そして最も良い点は、無料アプリであるという事です。

3.アプリ「ガスホグ」

GasHog App

自動車の所有者は、買い物客として立場でもあります。 ガスホグアプリは、車の全体的な燃料効率を数える大きな計算機能が付いています。 この機能は(全て国際基準)、走行距離メーターを読み、追加する燃料の量や、タンクの燃費を生み出す総コストを計算します。 もし十分でなければ、車両の燃料消費を削減する、重要なヒントを表示します。 このプリは0.99ドルです。

4.NASAの化学物質を嗅ぎ分けるアプリ

NASA's chemical sniffing App

これで少し冒険をしてみましょう。 このアプリはまだ一般にリリースされておらず、NASAによって開発されたもので、危険なガス状成分を見分ける、潜在的な救命機能があると言えるかもしれません。 実際に化学センサーをiPhoneに取り付け、このコンセプトは、メタンやアンモニアや塩素ガスのような非常に僅かな化学物質の痕跡を表し、特定する事ができます。

5.アプリ 「カーティシペイト」

Carticipate App

郊外のバス停でバスを待ちながら、市内のオフィスへの便利な交通手段について考えていますか? もし社会的交流技術があれば、カーティシペイトはあなたの救世主になります。 この無料アプリは基本的に、乗り物を共有したい人々の「ソーシアルネットワーク」に参加する必要があります。 目的地をのデータを入力すると、車に乗せてくれる(同じネットワークに属していて同じ方向に行く)沢山の人が出てきます。 勿論あなたの車で彼等をヘルプする事も出来ます。 見知らぬ数人の人と同情する準備をするだけです。

6.アプリ 「サードホエール」

3rd Whale App

あなたが断固とした環境に配慮する人で、買い物好きなら、これはあなたの取って完璧に近い検索アプリです。 アメリカとカナダの30の大都市で2万の事業機構がこの無料アプリに登録されていて、それらは純粋にエコ証明に基づいています。 厳しい選択基準は、エコ証明や、この様な企業で利用できるエコ製品やサービスに関連する認定フォームを含んでいます。

7.ロカボア

Locavore

ロカボアは、週ごとに時系列で季節の食材のリストを提供してくれます。 これはまた、政府やNGOの食品関連データ(州ごとに)と共に、地元で利用できる農民市場の商品やレストランを表示してくれます。 有益な範囲では、ウィキペディアの記事や無数のレシピで強化され、これら全てが2.99ドルで購入できます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top