ecofriend.com

環境に優しい生活を通して地球を保存する

素晴らしい考えと優れた実践は、世界を変える事ができます。 地球上の生命の持続可能性は、環境に優しい生活のみがもたらす事が出来るものです。 環境への損傷を繰り返し、天然資源への厳しい開拓が、人間の生活をギリギリに追い詰めていて、今私達は、我々の持続可能性を向上させるために、環境に優しい生活を受け入れる時が来ています。 環境に優しい生活は、常にお金を使わなければいけないという意味ではありません。 一方、環境に優しい生活戦略は、多くの不必要な出費を削減するのに役立ちます。 活気のある、私達と地球に長期に渡って恩恵をもたらし、コスト効率の良い生活ステップを無視するような生活を送る身に付いた習慣は間違っています。

環境に優しい生活でお金を節約する6つの優れたステップ

車の運転を控えてお金を節約する

職場へ自転車で行く事を考えた事がありますか? 1週間に3日車を運転し、残りの比は自転車を使いましょう。 燃料消費も少なく、温室効果ガスの排出量も少なくなり、財布も暖かくなります。 温室効果ガスの50%以上は、化石燃料の燃焼によって排出されます。 地球温暖化をさらに上昇させないよう、チェックする必要があります。 通勤距離が長く自転車では不可能な時は、公共の交通機関を使いましょう。

 2008traffic_rossisland

エネルギー消費を削減する

発電所は、大規模な発電を通じて、水銀、ヒ素、無機酸を環境に放出し、計り知れない被害を引き起こします。 エネルギーを使えば使うほど環境に害を与える事になり、結局かなりの電気代を支払う事になります。 使用していない時は、照明やファンののスイッチを切りましょう。 電子機器の充電が終わった後は即座に充電コードを抜きましょう。 洗濯機や皿洗い機に依存せず、自分の筋肉エネルギーを使って、掃除洗濯してください。 エアコンや暖房器は、エネルギー庫瓜生の良いものを使いましょう。

賢く水を使う

節水装置で賢い水の使い方を実践して下さい。 配管に漏れが無いかをチェックし、直ちに修理して下さい。 低流シャワーを設置すると、水の使用を最適化するだけでなく、水道代の節約になります。 エアレーター付き蛇口を設置して下さい。 これは水の流れを低減し、長い冬の期間熱を保全します。 最後に、洗濯やお風呂で使った水をリサイクルしましょう。
 
 drip11
スマートで健康的な食事を実践する

健康的な食事や環境に優しい生活は共通します。 肉を少なく野菜をたっぷり食べましょう。 肉には包装や保存のプロセスがあり、環境にも優しいものでなく健康にも良くありませんが、経費は増加します。 一方、菜食主義は費用が掛からず健康にも良いのです。 有機製品を選択すると、環境災害の少ない有機農業が促進されるでしょう。

水ボトルを買わないようにする

ボトル入り精製水を購入すると、定期的に幾らの出費になるか考えた事がありますか? 浄水器を使用するか、決まった水ボトルを持ち歩くと、沢山のお金が節約できます。 過去数十年環境に深刻な脅威となっている、非生分解性プラスチックの蓄積を軽減できます。

 no-to-plastic-bottles
 
電子機器の廃棄物の堆積を避ける

過去20年、電子機器廃棄物の膨大な蓄積が拡大する環境問題となっている。 適切な処分を気にせず、ノートパソコンやiPhone、携帯電話を積み上げて行く、ハイテクと電子機器に精通した人達が原因です。 頻繁に新しいものを獲得するのではなく、それらのライフサイクルを高めるように、適切に電子機器をメンテナンスして下さい。 電子機器は水銀を含んでいて、環境に有害です。 携帯電話や電子廃棄物を、適切なチャンネルを通して適切にリサイクルしましょう。
 
 
 

Today's Top Articles:

Scroll to Top